真正会サークル活動

真正会にあるサークル活動を紹介します

令和元年のバーベキュー。

2019-10-29 19:56:27 | 釣りサークル まぐろ

 

お久しぶりです。釣りサークルまぐろです。

 

さて、令和初!釣った魚でまぐろバーベキュー大会を行なってきました。

(若干旬は逃しましたが言ってみました。



昨年は奥多摩の奥の奥の渓流管理釣り場で開催し、

素晴らしいロケーションの中、大盛況のうちに終わった前回大会でしたが、

あんまりにも山奥までくねくね上っていったために、

ちょっと遠すぎる上に帰り道で車酔いが発生するという反省点も。


当サークルは、名前こそ「まぐろ」ですが。

エクストリームなノリの体育会系釣り部・・・では決してなく。

あくまで気楽~に参加できるサークルでありますので。

今回は全員無事に帰還できるように、

場所を同じ奥多摩でも半分ぐらいの近距離にある、

御岳の「奥多摩フィッシングセンター」に変更。


今年度の新メンバーであるF舘さん、K川さん、T橋くんを加え、行ってきました。

 


山好きアウトドア系女子で志願してきてくれたF舘さん。


・・・そのF舘さんに誘われて、何となくやってきたK川さん。

釣り雑誌の表紙のようなさわやかな写真。

2人ともポイポイ釣ります。


新人紹介に「釣りに興味がある」と書いてあったために一本釣りされてしまったT橋くん。

・・・写真の時系列間違えました。仕事だと怒られるやつだ。

 


さて、朝は入れ食いでしたが、ちょっと時間がたつと食いが落ちてきました。


そこで餌をイクラからブドウ虫に変えたら、再度入れ食い


アウトドア系女子なのに魚はサワレナイ。


なのに率先してブドウ虫(をつけて釣りまくるF舘さん。

黙々とイクラをつけ続けるT橋くん。

F舘「ブドウ虫、釣れるよ?」

T橋「いや、苦手。」

F舘「付けてあげるよ。貸して。」

T橋「ありがと。」

いや、女子にブドウ虫付けてもらってていいのか?と昭和生まれのおじさんは心配になっちまいます。

(写真使用は本人の同意を得ておりますが、ブドウ虫の画像は自粛させていただきます。)


そして待ちに待ったBBQ。 

我々が釣りをしている間にK代さん、O美濃さんが野菜を刻み、

いつの間にか火起こし職人K嵜くんがいい感じの火加減に作ってくれていました。さっすが~。

 

そして新メンバーを中心に魚捌き、串打ちをして・・・

 

いよいよ、焼きに入ります!

魚はクルクル回ってなかなか難しいですね~。

串は金属より竹のほうがいいらしいです(漁協のおじさま談)。

釣りサークルなので、魚焼きのスキルを上げていかねば。


 

とかいってたら、だんだん風が強くなってきて・・・

紙皿が飛んではキャッチ。飛んではキャッチ。

なんかフリスビードッグの気分。

写真撮る余裕なし。

だからといってその食べ方は、いいのか?若者たちよ・・・ 

 


魚のほうも火起こし職人のおかげでいい感じに焼けて・・・

 

 

たらふくいただいて、大満足でした~。


報告は、いつも通りなかなか釣れない釣りサークル代表の、けやき病棟ST吉川でした~。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« いざRikasカフェへ! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣りサークル まぐろ」カテゴリの最新記事