Fine, Peace!

夢を叶えるために

エンドロール

2018-05-19 10:23:14 | SMAP
映画のエンドロールのクレジットで「へー」とか、楽しめるので最後まで観るんですが、「クソ野郎と美しき世界」のエンドロールを見ていて思ったこと。

はっきり言って、私はマネージャーさんが誰とかSMAPに関してはほぼ知らないので、間違っているかも、という前置きはしておきます。
そして、めっちゃご存知な人は、もう周知の話題かもしれないけど、気になってたんで。

マネジメントのクレジットで、「福島」というのを見つけた。
これって、木村くんのマネージャーさんやった人ちゃうん?って。(ワッツでよく「福島君」っていじってた)
しかも、ジャニの芸能ネタで「敏腕のF氏が退社」的なのを見たことがあったので、「ああ、ここにきはったんかぁ」と思ったのでした。

そして、もうひとり。
スマスマでもスタッフだった小中ももこさん。
スマスマの頃はフジテレビ局員だったはず。広報だったんでスマスマにも引っ張り出されたりしてた。

フジだけでなく地上波のテレビ局は映画には関与していない。東京発のワイドショーでは取り上げられなかった。

小中さんの名前で、
「あー、ここまで人を持って行ったんやー」
と思いました。
そして、逆から言えば、それだけ飯島さんと仕事をしたいと思ってるってことなんやなあって。
更に言えば、ゴロさん、つよぽん、慎吾クンたちと仕事したいって思ってくれてはるんやな、とも。

いろんな人がそれこそ「いいね」といって、「クソ野郎と美しき世界」という映画ができた。
ありがたいことです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 劇場版ひらがな男子~序~ | トップ | 神様の子守はじめました。〈5〉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SMAP」カテゴリの最新記事