札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

天理教が街頭で布教演説 (10月20日のTwitterの纏め)

2017-11-06 16:44:41 | その他諸宗教
(以下、10月20日のTwitterからです。↓)

午前中所要で出ていたのだけど、10時過ぎ南1条西11丁目、電車通と石山通の信号付近、セブンイレブンのあたりで、天理教の男性何人かで大きな声で布教していた。
最初選挙の演説かと思ったけど.
「私達の体は神様からお借りしているのです・・・・それだけに私はこの様に健康で大きな声で話も出来ます・・・・おや様は・・・・・」
などと離していた。
信号が青に変わって電車通を渡り北洋銀行に行って、帰りそこをもう一度通ったが、もう彼らは居なかった。
自称宗教ウオッチャーとしては、もう少し聴いてみたかった。笑)
 
(↑以上、10月20日のTwitterです。)
 
これまでもしばしば、中央区役所の付近で、信者さんが拍子木をたたいて歌いながら歩いている時に、すれ違った事があります。
また、地下鉄11丁目の出口付近で、この様に布教演説をしている事があるというレスポンスもありました。
札幌市中央区南8条西11丁目に、道内の天理教教会を統括していると思われる、「
天理教北海道教務支庁」という所が在るみたいで、そこから近い事もあるのかもしれません。
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M10018/01101/20130047494/
自称宗教ウオッチャーとしては、興味深かったです。
まぁ、興味のない人にとっては、どうでもいい事なのでしょうけどね。(笑)
というか、正直このところブログをアップする頻度が少ないので、あまり内容があるとは思えないけど、ちょっと書いてみました。


『北海道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キリスト教教派間の溝 | トップ | 鍼灸師、鍼灸学生の方々へ 勉... »

その他諸宗教」カテゴリの最新記事