しんぺーがラーメン食べてます

しんぺーのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2022年50杯目/中山『町田汁場 しおらーめん進化』

2022-04-07 23:20:44 | 横浜市緑区

毎日つかれるね。つかれるよ。

 

この日はモタモタしていたら完全に出遅れた。
まだマンボウ下でお店も早く閉まってしまう。
だけど夕飯のラーメンはゆずれない。
しかも近場はイヤ。

うー-ん。とりあえず動きながら考えようということで横浜方面の電車に乗り、
小田急相模原まで行こうかなと思いましたが、やっぱり間に合わないなと思い、
途中の中山にあるコチラに行くことにしました!

 

『しおらーめん進化』!!

町田の名店『しおらーめん進化』さんの中山店ですね。
駅に着いたら雨がむちゃくちゃ降っている。
しかも駅からそこそこキョリもある。時間もギリギリ。
お店に着いたところで閉まっている可能性もある上に、リカバリープランもない。
どうかなーーと思いながらお店に向かうと、

なんとか開いてた!よかったー。

時間も遅かったのでお客さんもゼロ。

カウンター真ん中に座って、なんとなく味噌にしました。

いただきまー-す

いやーーまずスープがあったかくてしみるね。

味噌は味噌ですが、あっさり目の味噌かな。
最近流行りのタイプではなくシンプルな味噌ラーメンですね。
麺もチャーシュー類も平凡ちゃー平凡で、
ワタシとしてはもう少しインパクトがほしい。
まあこれはこれでといったところでしょうか。
やっぱり塩の方がよかったかな。
でも狙っていたお店で食べれたしこの日の目的は達成できたのでよかったです。

ごちそうさまでしたー

中山『しおらーめん進化』:★★★.5

この記事についてブログを書く
« 2022年49杯目/蒲田『宮郎』 | トップ | 2022年51杯目/蒲田『飛粋』 »
最新の画像もっと見る