しんぺーがラーメン食べてます

しんぺーのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2021年67杯目/元住吉『ぱどる』

2021-05-21 23:35:24 | 神奈川県川崎市

しまった。今週はサボってしまった。単純にブログ忘れてた。

とはいえ、特に何かあるわけでもなく、フツーの一週間でした。

ちゃんと生きてます。

 

大森からチャリで元住吉へ!!

池上通りを突き抜けてガス橋を渡って、
武蔵小杉方面に走って途中で進路を変えて元住吉へ。

元住吉といえば、こちらの名店です

『ぱどる』!

食べ終わって写真を撮る頃には閉店していました。
ワタシがラストのお客さんだったようです。
ホント、20時に閉められると苦しいです。
この日も、間に合うかな~~って突っ走ってきました。

店内はカウンターのみ。パーティションもあってコロナ対策されてます!

ラーメンを特製にしてみました!

いや~~いいね。

ここ『ぱどる』は関東では珍しい徳島ラーメンのお店です。
あとは高円寺の『JAC』ぐらいかな、こっちで徳島ラーメンを出すお店って。
徳島ラーメンの特徴は、醤油豚骨に甘辛い豚バラ、ネギ、生卵です。
おかずラーメンともいわれていて、ライスとの相性がバッチリです。

この日は特製にしまして、お肉も増されて生卵乗っかってるのに味玉も乗ってます。

いただきますよ!!

ああ~~~うま。

スープはトロっと濃厚でこれだけでも十分美味しい。
そこに甘辛の豚バラね。すき焼きみたいですよ。
これみんな好きなんじゃないかな。
麺は細麺。非常に美味しい。
しかし、このラーメンは誰が食っても美味いと言うのではないかな。
徳島で食った本場の徳島ラーメンもホントに美味しかったもんなあ。
都内で徳島ラーメンのお店が増えないのは、家系があるからだと思います。
スープは同系列ですからね。
そうなってしまうと、東京神奈川では家系になってしまうのは仕方のないところ。
なのに、こうやって徳島ラーメンで勝負しているのが素晴らしい。
もうオープンしてかなり経つしね。
しっかり元住吉に根付きました。

またいきます!!

元住吉『ぱどる』:★★★★

67杯目/2021年

この記事についてブログを書く
« 2021年66杯目/野方『花道』 | トップ | 2021年68杯目/谷在家『龍』... »
最新の画像もっと見る