しんぺーがラーメン食べてます

しんぺーのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2021年60杯目/都立家政『七彩』

2021-05-04 15:16:10 | 東京都杉並区

ゴールデンウィーク真っ只中  

世の中では近場の遠出してる人もけっこういるみたい

まあそうなるわな。うん。

 

この日は迷ったけど、こちらに来ました!!

都立家政の『七彩』!!

どこと迷ったかというと、お隣の野方の『花道』ね。
フツーなら絶対に花道でしたけど、この日はちょっと変えてみようと思い、こちらにしました。

『七彩』といえば、かつて天下を獲ったお店です。
ここでブレイクして、東京駅のラーメンストリートにも出店して、
そこを卒業して今は八丁堀に移転してしました。
八丁堀でも安定して人気店です。

この日は閉店近くでしたが、店内は8割の入り。
後から駆け込みでお客さんが入ってきていました。さすがです。

稲庭中華そばをオーダーしました!

チャーシューも1枚増しました。
稲庭中華そばってなんだろ。
稲庭うどんはよく聞くけどね。

よく分からないままとりあえずいただきます!!

くおお~~うめーな。
スープが熱々。とにかく熱々。
しっかりと出汁の出たスープでタレがちょっと強め。これは飲んじゃうタイプですね~
そこに麺。細くてチュルチュル。このチュルチュル感は他にあまりない感じ。
ふむむ。なるほど。これはシンプルなくせにしっかり美味しいです。
チャーシューは分厚くてこれはいいですね。
全体的にサラっと食べられてしまいますが、サイドメニューもいろいろあるので
チャーハンとかを追加するとバッチリボリューミーにいただけそうです。
都立家政のこの地で長い間人気を維持し続けている名店。
やっぱり美味いな~と思いました。

都立家政『七彩』:★★★.5

60杯目/2021年

この記事についてブログを書く
« 2021年59杯目/蒲田『飛粋』 | トップ | 連休最終日 »
最新の画像もっと見る