しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2022年129杯目/大森『ラーメンクワトロ』

2022-08-27 10:00:11 | 東京都品川区

8月も終わりますねー
まだ暑いけど。

最近は新卒採用に関する仕事もしてましてね、
今年入った新人さんとか学生さんと会話することがあるのですが、
いろいろ質問される中に
「出社とリモートの比率はどれぐらいですか?」と聞かれることがあります。
若者のことだから、会社なんて行かずにリモートでやりたいってことなんだろうなと思っていると、
実はそうではなく、“会社に行ってシゴトしたい”という人が意外と多いということ。
もちろん逆もいるけどね。
彼らは学生という大切な時間の大半をコロナ禍で過ごしていたために、
人との関わり、人と何かやるということに意味を感じてるんだなと気づきました。

甲子園で優勝した仙台育成の監督が「青春ってすごい密なんです」と言ってました。
どこかのフェスでどこかのバンドが客をあおって問題になっていました。

なんかこう、人と喋りたいとか騒ぎたいとかそゆことじゃなくって、
もっと手前にある「人と触れ合う温度」ってことなんだろな。
そこから安心が生まれていくというかね。いまそういうの減ってるもんな。

 

さて、これは先日の台風の日ですね。
東京は思ったほどではなかったのですが、
早めに外出は諦めてだけどラーメンは諦めなくて家から一番近いコチラへ。

『ラーメンクワトロ』!!

もうお客さん来ないからお店も片づけてましたね。そんなところにすいません。

ラーメンが変わっているので経営形態が変わったのかな。

うん。鶏ベースの醤油でうまい。
スープ、麺、トッピングすべてがしっかり要所をおさえていて、
問題なく満足できるレベル感。
徒歩1分圏内にあってくれて助かります。最後の砦。

ごちそうさまでした!

 

大森『ラーメンクワトロ』:★★★.5

この記事についてブログを書く
« 2022年128杯目/川崎『玉』 | トップ | 2022年130杯目/柏『王道家』 »
最新の画像もっと見る