しんぺーがラーメン食べてます

しんぺーのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2021年50杯目/蒲田『手打ち中華蕎麦 亀庵』

2021-04-15 22:55:27 | ご当地ラーメン

まだ4月なのにもう50杯目?なかなかのペースだな。

まあでも年間150杯ぐらいか。こんなもんかも。

 

いつも限定で楽しませてくれる『宮元』さん。

3月から系列の『宮郎』も含めて、メニューを変えて二毛作営業を開始したとのこと。

それがこの日の『手打ち中華蕎麦 亀庵』!!場所は宮元さんね。

これは行ってみたいですよね~~~
とシゴトを終えてから駆け付けましたら、けっこうな人数が並んでますよ。
やっぱりみんなツイッター見てるんだなあ。
ワタシも最後尾に連結して、結局50分ぐらい並んだのかな。

そして、メニューの煮干しの油そば!!

うお!!
すげービジュアルじゃないすか。
とにかく肉の見た目がすごい。
3種類の肉、味玉。その下に麺が隠れています。

たしか鶏の油そばもあったんだよね。
この日は煮干しの感じだったので、そっちにしました。鶏の油そばも気になるところです。

うん。味はまさしく煮干しの油そば。
煮干しのエグみがまったくなく、スッキリしていて煮干しがしっかり主張してきます。
麺は平打ちの極太麺。珍しいタイプの麺だなと思いながらいただきました。
でも、煮干しタレとはよく合っていて、違和感はまったくありませんでしたね。
あとは、とにかく肉が美味いよ。
もうこれだけで満足度十分。
ボリュームもバッチリでした。

引き続き限定をチェックです。

蒲田『手打ち中華蕎麦 亀庵』:★★★★

50杯目/2021年

この記事についてブログを書く
« 2021年49杯目/蕨『永太』 | トップ | 2021年51杯目/蒲田『飛粋』 »
最新の画像もっと見る