しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

市が尾『秋もと』

2018-02-03 22:14:04 | ラーメン
先週はいろいろとハードな一週間でした。。
疲れたぜよオイ。

着々とラーメン活動を繰り広げているので、順次アップしていきます。



この日は早く目が覚めたので、
こういう時は少し遠めの宿題店に行くしかないということで、


市が尾の『秋もと』へ行ってきました!!




市が尾にはワタシの出身高校がありまして、今から数十年前に毎日のように通っていた駅です。
すげー懐かしい!
そこにある『秋もと』というのは、オープン当初から高評価なお店で、ずっと行きたかったんです。
だけど、この市が尾ってのが、我が大森から1時間ぐらいかかるんですよ。
1時間かかる人気店に行くには、行列も想定するとそれなりに覚悟が必要なわけです。

この日は、オープン1時間前に到着しまして、
まさかのポールポジションでした!!
でも、すぐに後続がついて、オープン時点では15人ぐらい並んでたかな。
でもま、15人ぐらいだったら全然OKですよね。
ただ、カウンター6席で店主も一度に3杯ずつしか作らないみたいなので、回転は決してよくないと思います。

まあ、ワタシは先頭だったので(うれしい)、
さらにイスもあり陽当たりもよかったので、苦も無く1時間待つことができました。


特製醤油ラーメンです!!




うわぁ~~~~
これは間違いなく相当なレベルですね。見た瞬間に分かります。いや、ホントに分かるんです。
特製にしたので、ワンタン、味玉、チャーシューが所狭しとトッピングされています。


しばらく鑑賞して、いただきまーーーす




うまい!!!
これは大変美味しいですね~~予想通り。
スープは脂分が強めです。これがコッテリ感を増してるんだろうな。
鶏の魚介のどちらかが主張しているわけではないので、どっちもなのかな。
バランスよく共存しています。
そして、タレが強めに効いてますね。
ぐいぐい惹きつけられるスープです。
そこに、ウェービーな平打ち麺。湯で加減はカタメではないがヤワメでもなく。
バッチリスープをすくいあげてくれますね。
トッピングはもうカンペキですよ。
あまりに美味しいので、一気に食べてしまいました。
やっぱりスープが美味しいな~~という印象が強く残りました。

店員さんの接客もしっかりしていました。
しっかりと教育が行き届いています。
素晴らしいなと思いました。

もっと近ければな~~


でも大満足です。


市が尾『秋もと』:★★★★

2018/6杯目




この記事についてブログを書く
« 南品川(大井町)『丸直』 | トップ | 藤が丘『とんぱた亭』 »
最新の画像もっと見る