しんぺーがラーメン食べてます

しんぺーのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2021年54杯目/駒込『ラーメン奏』

2021-04-22 22:14:07 | 東京都北区

またもや緊急事態宣言の様子。大型商業施設への休業要請もあるの?

神奈川は対象外なの?となると横浜駅やラゾーナ川崎は外れるのか

ふむ。

 

 

山手線に揺られ駒込に向かいました。

この日は出社していたのかな。その帰りか。

狙いは新しいお店の『ラーメン奏』!!

滋賀のお店が東京へ移転してきたとのことで、
出身は大阪の『ラーメン人生JET』と、RDBに書いてありました。

ということは、間違いなくハイレベルに決まってますから、
さっそくの参戦です。
場所はね、駅から5分ぐらいですかね。
席数は15席弱ぐらいでしょうか。
カウンターにテーブルも1つあったような。

メニューも豊富です。
鶏ラーメンにカレーラーメンなど。カレーはかなり気になるところです。
この日は初訪問なので、看板メニューの鶏ラーメンにしました!!

チャーシューも2枚トッピングして。

はは~~
これは美味しいですね!!
いわゆる鶏白湯の醤油ベースといったところでしょうか。
ここに生姜の存在感がなかなかです。
あまり食べたことのないような味わいと思いました。
スープはトロみがあって濃厚マイルドで生姜がキリっと締める感じです。
あと麺がいいなと思いました。
中ぐらいよりもちょっと太くて、表面がツルツルしてない。
この感じがボクは好きです。
チャーシューはかなりの厚みでこれは満足度高いと思います。
駒込にまたいいお店ができました。
ここもラーメンに恵まれた街なんだよなあ。

駒込『ラーメン奏』:★★★.5

54杯目/2021年

この記事についてブログを書く
« 2021年53杯目/南砂町『竹岡... | トップ | 2021年55杯目/蒲田『飛粋』... »
最新の画像もっと見る