「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

知識豊富

2014-08-29 10:28:39 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  世の中には知識豊富な人はいるものです。そんな人たちに出会うたびにもっと学んでいたら
  教養や学問の豊富な人と接するたびに、いかに自分がどんなに無知であるかと気づかされる
  でも、それが大切なことで、その気づくという経験はとても大切なことで重要なことなのです


  そのような人に出会ってはじめて、自分自身の教養や学問のレベルが鏡に映し出されます
  嫌でも鏡に映し出された自分自身の状況を知ることにより、そのレベルの高さや向上心へ
  そこから問題意識をもつようにもなります、もちろん仕事を通じて教養や学問を身につけます


  やっぱり教養とか学問などを身につけるのには遅すぎることなんてない気づくことかもしれない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2014-09-02 20:40:07
牧野眞一です。お世話になります。

気付きの文化は、あります。

先に気付いた人が、教えてあげたら、いいと思います。

ありがとうございました。
気づくこと (進藤幸男)
2014-09-05 08:49:06
牧野様
コメントありがとうございます。
毎日のようにいろんな人たちとの出会いがあります。

やっぱり教養とか学問などを身につけるのことは大切と感じています。
そこには遅すぎることなんてない気づくことが大切かもしれません。

コメントを投稿