エスブイ管理日記

SV1000Sを愛車に日々なんとなく生きる人のブログらしきもの。ブログ名変わりました!

SV1000S、GIVIのトップケースをつけるの巻

2017年03月14日 18時51分21秒 | バイク

花粉がぁあああ!花粉がぁああああ!

目が、目がぁぁあああああ!


どうも、鼻より目をやられて困っているしのみーです

鼻はマスクをつけているので・・・



そういえば前回書いた月ヶ瀬ですが、まだ半分ほどしか開花していなかったのでまた明日リトライしてきます

針テラスで休んでたら後期型紺色のSVさんが来て羨望の眼差しで見ていました(綺麗だしアダチのフルエキだし)




今回はついに手を出してしまったトップケース!

当然トップケースだけで満足する自分ではないので近いうちにパニアもつけますよ


ということで仕事からかえってきてぼーっと商品が届くまでゲーム

お昼頃に時間指定をしていて無事到着




GSR250と違って左右独立した形です

ついでに汎用ベースがダサくて嫌だったわたしはモノロックベースも購入

二つ合わせてだいたい15000円ほど


ぶっちゃけ取り付け工程は省きます

簡単すぎて!

あ、装着はグラブバー外してやったほうが断然楽です

グラブバーの荷掛フックを外してそこに代わりの全ネジとナットと中間ステーをつけます

あとはタンデムステップのボルト穴一ヶ所しか使いません

GSR250より取り付け楽です(あっちはシートカウルに穴あけて~とかあったし)



さっそく装着画像



位置が結構高い

個人的にはもう少し低いほうがよかった

でもまぁ見た目は悪くないです

ケースをつけていないときはベースが浮いているのでシートバッグをつけるといいです






GSRで使っていたB37を装着

でかいってか高い!

パニアつけて補完したい!

そんでもってシングルシートカバーをつけているとやはり浮いているというか隙間が気になる






というわけでシートバッグ装着

こっちのほうがいいかも?

シートカウルつけるよりシートつけたほうが黒色の面積も増えていい感じ



まだ走行はしていないのでブレなどはわかりません

ただ、専用ベースにしたことで汎用ベースにあったガタツキがなくなった気がします

どちらにせよ明日ちょっと試してきます





おまけ



まぁ例のごとく大きさが足りない・・・

ノーマルだとブカブカなのにね

コメントを投稿