篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の見晴し休憩所にて「おおいまちあそびば」の子供目線カメラ (2018/2/10の追加写真)

2018-02-14 05:28:58 | 21_おおいまちあそびば
 お早うございます。
先日の「おおいまちあそびば」での追加写真です。
子供さんにカメラを預けて撮影して貰ったものです。

カメラアングルが子供の目線で撮られており、素直な感性が見れてとても素敵です。
「カンパ箱」や野菜売り場の「POP広告」などは「子供さんも一緒になって作って」おり
大人では気がつかなかった、「頑張った子供さんの感情」がよく伝わる写真ですね。

 【子供目線カメラ】 

01 良く見ると子供さんが書いた絵がいっぱい


02 きっと子供さんも一生懸命に手伝って作った力作なんですね。


03


04 なんと野菜売り場の「ポップ」も子供さん手作りです、
里芋の顔をあしらった「さといもくん」の絵も里芋の特徴をとらえた素敵な絵ですね。

「しし+”+く・・・  なんのナゾトレかと思って見入ってしまいました。
人を引き付ける文字としては大成功ですね。
 ・・・・暗号が解けました。「しげたさら」でした。


05 作成風景は「大人カメラ補足」です。 
子供さんも会場作りを一緒に手伝っているんですね。 子供さんにはなんでもやらせてみる。 才能を伸ばす素敵な取り組みですね。


06


07


08


09


10


11


12


13 撮影風景は「大人カメラ補足」です。 女の子と男の子の2名で撮影してくれましたよ。


14 撮影風景は「大人カメラ補足」です。 


15 撮影風景は「大人カメラ補足」です。 
でも 写真撮影よりやっぱり「食べる」のが優先ですよ・・・・

【ご参考】
既に報告しましたモモジイ撮影の写真です
篠窪(しのくぼ)の見晴し休憩所で「おおいまちあそびば」の子供たちが遊んだよ (2018/2/10 写真速報)
http://blog.goo.ne.jp/shinokubo_picture/e/fb79cd48bc56a4a04ae80268db46e30a


【その他】
  時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
  http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)の見晴し休... | トップ | 篠窪(しのくぼ)から見る「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

21_おおいまちあそびば」カテゴリの最新記事