つくば市の美容室 suplis 篠原のブログshinobbyです。

つくば市の美容室suplis宜しくお願いします。
HP www.suplis.org

9999

2012年10月31日 | Weblog

篠原家の愛犬 「リンク」でございます

昨日気づいたのですが

これ↓


土浦市 犬鑑札 第 09999号

おしいと思うか、すごいと思うかはとらえ方次第ですが・・・。

親バカな私としては 「金の純度」

ここからはヤフー知恵袋から抜粋です。

「最高純度である純金はK24(24カラット)又は24金と表します。
金の地金として世界中で流通しているゴールドバー通称「金の延べ棒」がこれに当たります。

純金とされる24金は、日本では、純度99.99%のフォナイン(999.9)で取引されています。
999.9とは、純金の品質表示に使われる数値だ。
金の純量が1000分の999.9以上の純度をもつということで、1000にはならないのだが、最高の純度という意味だそうだ。
すなわち、限りなく1000に近づける努力を常に行っていくという姿勢をあらわしている。」

また、篠原愛用メガネ999.9(フォーナインズ)コンセプト

「”999.9”というブランド名は純金のインゴットに刻まれた品質表示に由来します。それは”1000分の999.9 金を含有する”「限りなく純度・品質が高い」ことを意味します。フォーナインズも限りなく品質の高い眼鏡を、そして限りなく”1000”に近づく努力を繰り返していく。しかし、常に満足せず改良できるところを追求する。だからフォーナインズは”1000”を目指しながらも永久に”1000”にはならない・・・。そんな思いが込められています。」

詳しくはこちらから 「最高純度の品質を求めて」をご覧ください。

ということで、うちの犬すごい

 



プロからの差し入れ

2012年10月12日 | Weblog

今日はお客様から差し入れをいただきました。

 

差し入れしてくださったのは

鈴木真理さんプロロードレーサーです。

この鈴木真理さんですが、只今練習中の

大怪我でリハビリ中です。

自分と同じ年で38歳です。

今、復帰に向けて頑張っているところです。

ブログを拝見させてもらっていると

年も近いこともあり、色々悩む微妙~なお年頃

とても共感できます。そして、その中でも

前向きに頑張ろうとするところ、とても

勇気づけられ、自分も頑張ろうと思えます

ありがとうございます。


 


実りの秋です。

2012年10月04日 | Weblog

 やっとのことで少し涼しくなってきました。

このところお客様に差し入れしていただくことが多く、本当に

ありがとうございます。

先日は「栗」を頂きました。

昨日は「梨」を頂きました。

スタッフみんなでおいしく頂きました。

自分の身も実ってきてしまいそうですが・・・。

Y濱さんありがとうございました。