しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

病院へ/絵画サークル雅会に参加/赤い三日月の下でウオーキング/ホークス西武に連勝

2018-07-17 23:19:46 | 日記
7月17日(火)
 今日も晴れで暑い日でした。今日は朝からかかりつけの病院へ薬を処方してもらうために行ってきました。3連休明けということもあり病院では朝から多くの患者さんで大変混んでいました。待っている間に用意してきた作業をしているうちに診察室に呼ばれ先生に診てもらい薬を処方していただきました。受付で会計を済ませ、薬局へ行って薬をいただき帰宅しました。
 帰りに郵便局に立ち寄り郵便物を投函して帰宅しました。
朝から混み合う病院の待合室 薬を処方してもらうのも大変です
 また、今日も昼食と夕食を作りました。このところ自炊に慣れてきて料理するのが楽しくなってきました。昼食はスパゲッティ、夕食には季節の野菜入りカレーを作りましたが今日もなかなかの出来栄えで美味しくいただきました。(手前味噌も甚だしい)
昼食に作ったスパゲッティ夕食にはカレー 今日も美味しかったです
 それから、今日は火曜日なので絵画サークル雅会に参加してきました。今日の雅会は季節の花などの静物制作でした。皆さん熱心に制作に取り組まれ、私も負けじとバラやヒマワリなどの花を描きました。あっという間に時間は過ぎて充実した一時でした。
真剣に制作に取り組む雅会今日はバラやヒマワリなどの花を描きました
 そして、今日は夕方綺麗な夕焼けが出ていました。夜は赤い三日月が出ていました。サークルから戻って赤い三日月の下でいつものようにウオーキングをしました。赤い三日月の下で何だか不思議な感じでした。夜風に吹かれながらのウオーキングは超気持ちよかったです。
 最後に、ヤフオクドームで行われたソフトバンク対西武戦は昨夜に続き今夜もで6-1ソフトバンクが首位西武相手に連勝しました。ソフトバンクが初回に内川の適時二塁打、牧原の2点二塁打で3点をリードしました。西武は3回に浅村の適時打で1点を返しましたが、ソフトバンクは6回に松田の2戦連発となる16号ソロ、今宮の適時打で2点を追加し、8回に1点を追加したソフトバンクが連勝しました。石川は7回1失点で、6試合ぶりとなる自己最多タイの8勝目を挙げました。昨夜の好調を今夜も持続して首位西武相手に連勝したソフトバンクホークス、この調子で優勝めざし頑張れソフトバンクホークス!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 3連休最終日/毎日記録的な... | トップ | 整骨院へ通院/昼食を作りま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事