しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

ジャガイモの収穫/絵を描きました/ソフトバンク連敗止める/藤井4段26連勝

2017-06-15 23:03:39 | 日記
6月15日(木)
 今日も晴れで暑い日となりました。そろそろ雨が欲しいところです。今日はジャガイモの収穫をしました。植えるのが遅くなったのでやや小ぶりになりましたが、美味しそうなジャガイモが沢山採れました。これからジャガイモ料理が色々と楽しめそうです。
ジャガイモ収穫◆◆沢山収穫できました桔梗の紫色の花も咲きましたメロンの花メロンの実が楽しみです
 また、今日も絵の修正をsて仕上げをしました。一生懸命に描いていたらあっという間に時間が過ぎていました。とても充実した時間でした。
修正をした油絵「琵琶の季節」
 そして、昨日巨人の3投手にノーヒットノーランという不名誉な記録を喫してしまったソフトバンクホークスは今日も東京ドームで巨人戦を戦いました。ソフトバンク森が陽の左側頭部に死球を与えました。陽は激高し、両軍ベンチから監督やコーチ、選手が飛び出すなど緊迫ムードとなりましが、試合は7対1でソフトバンクが勝利し連敗を止めました。頑張れソフトバンクホークス!!
 それから、昨年12月のデビュー戦から公式戦25連勝中の将棋の中学生棋士、藤井聡太四段(14)が本日、大阪市福島区の関西将棋会館であった第76期順位戦(朝日新聞社、毎日新聞社主催)のC級2組1回戦で瀬川晶司五段(47)に勝ち、連勝を「26」に伸ばしました。連勝記録まであと2勝、頑張れ藤井4段!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿