しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

朝のガーデニング/旅行説明会に参加/夜のウオーキング/お陰様で1,680日目

2018-11-06 22:57:33 | 地域の情報
11月6日(火)
 今日も秋晴れのいいお天気でした。お天気が良くて気持ちのいい日なのですが、とても乾燥していて、ガーデニングといったら大げさですが花や野菜に水をやるのと庭の落ち葉拾いがこのところ毎日の日課となっています。綺麗に落ち葉を掃いて水をまいて回るのが一仕事で朝のいい運動になります。
 さてガーデニングと洗濯物干しとゴミ出しなどが済んだらしばらくしてすぐ昼の支度を始め昼食を済ませて家族と落ち合い、佐賀市で行われるこの度応募したシンガポールツアー旅行の説明会に参加してきました。
 説明会では旅行社の方からツアーの日程や準備、注意事項などの説明がありました。シンガポール旅行は初めてですが、説明会に参加してみると参加者に知り合いの方が多かったのでとても安心するとともに楽しみになってきました。
 またシンガポールはガ-デンシティといわれるように美しいところと聞いていますが他に美術面でとても有名で今月末から行く今回のツアーがとても楽しみです。
説明会の後新しいスーツケースを買ってきました
 そして、昼の説明会でツアーに備えようという意欲が湧いてきたので今夜のウオーキングはいつも以上に気合が入っていつものコースに加えて長い距離を歩いてきました。今夜からさらに気合を入れて夜と朝のウオーキングを頑張りたいと思います。
 それから、このしのちゃんブログは皆さんのご支援でブログ開設1,680日目を迎えることができました。これも毎日アクセスしていただいている多くの皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。これからも頑張りますのでしのちゃんブログをよろしくお願いします!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿