しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

全国80ヶ所で30℃越え/雅会に参加/ホークス連勝

2018-05-15 23:13:53 | 日記
5月15日(火)
 今日も朝から晴れで強い陽射しが照りつけ気温がグングンと上がり日田市で32.4℃を記録するなど、全国各地の80ヶ所で30℃の真夏日を記録するなど今年一番の夏の暑さでした。明日もさらに暑さの範囲が広がり全国的に暑くなるようです。熱中症に注意して欲しいと思います。
家庭菜園ではスナックエンドウの実が収穫できます
 さて、今日は火曜日なので絵画サークル雅会に参加してきました。今日は季節の花などを描く静物制作でした。私はシャクナゲの花を描きました。一生懸命に描いているとあっという間に時間が過ぎて充実した一時でした。
絵画サークル雅会に参加シャクナゲの花を描きました
 また、楽天生命パークで行われたソフトバンク対楽天戦は、6-1でソフトバンクが先勝し、前試合に引き続き連勝しました。
 試合は楽天が3回裏にソフトバンク千賀を攻め、嶋、藤田の安打と死球で1死満塁の好機をつくり、ウィーラーが中犠飛を放ち先制しました。
 ソフトバンクは5回に柳田の適時左前打で追いつきました。6回には松田の適時三塁打、代打川島の適時中前打で2点を勝ち越しました。8回にデスパイネの8号ソロ、9回も福田の2号ソロと加点し、快勝しました。先発千賀が3勝目を挙げました。この調子で優勝めざし頑張れソフトバンクホークス!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿