しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

エアコン掃除③/サッカーWカップロシア大会開幕

2018-06-14 22:37:15 | 日記
6月14日(木)
 今日は曇りの一日でした。今日もエアコンの手入れをしました。3日目の今日は2階の家族の部屋のエアコンです。ベッドの上部にエアコンがあるので、ベッドが動き足場が悪く安定に苦労しながら何とかフィルターを外し洗浄して乾燥させ、内部にスプレーを吹きかけて洗浄しました。明日も残りのエアコン掃除をしていきたいと思います。
 それから、本日世界中のサッカーファン待望の初めてロシアで開催のFIFAワールドカップロシア大会がいよいよ開幕しました。世界的なスポーツの祭典に各国のサポーターが集まり、ロシアは盛り上がりを見せています。モスクワのルジニキ競技場で開幕セレモニーが行われた後、開催国ロシアとサウジアラビアの試合で開幕しました。
 4年に1度開催される世界最大規模の祭典には、32の代表チームが集い、計64試合の熱戦が11都市12会場で7月15日(同16日午前0時)の決勝まで繰り広げられます。1次リーグは、32チームが4チームずつ8組に分かれて争い、各組上位2チームが決勝トーナメントに進出します。
 我らが日本代表はグループHで、19日にコロンビアと初戦を戦い、24日にセネガル、28日にポーランドと戦います。19日の初戦コロンビア戦が決勝トーナメントに進出できるかどうかの大きなカギを握っています。まずは決勝トーナメントをめざしみんなで応援しましょう。頑張れニッポン!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 梅雨の中休み/整体院へ/エア... | トップ | 支部総会に参加/ソフトバンク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事