しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

さわやかクラブに参加/雅会に参加/W杯日本初戦勝利/お陰様で1540日

2018-06-19 23:13:29 | 日記
6月19日(火)
 今日は梅雨空の朝から雨の天候でした。昨日地震に見舞われた大阪地方の方々は大変な一日だったと思います。改めてお見舞い申し上げます。
 さて、今日は火曜日なのでさわやかクラブと雅会に参加してきました。
 まずさわやかクラブはミニバレーやスポンジテニス、卓球に頑張っておられました。私も卓球を楽しみました。楽しい時間はあっという間に過ぎて充実した時間でした。
楽しかったさわやかクラブ
 それから、さわやかクラブの後準備と食事を済ませて絵画サークル雅会に参加してきました。今日も当番なので色々と画材を持って会場へ向かいました。
 今日の雅会は季節の花や果物などを描きました。一生懸命に描いていたらあっという間に時間が過ぎて充実した一時でした。
一生懸命に描いた雅会果物を描きました
 それから、とても嬉しいニュースです。日本代表は、ロシアW杯のグループリーグ初戦でコロンビア代表と対戦し、2-1で競り勝ちました。前半6分、MF香川真司のPKで先制。同39分に直接FKで追いつかれましたが、後半28分、CKからFW大迫勇也が見事決勝ヘッドを決めました。前回大会8強、FIFAランキング16位のコロンビアを倒す金星です。初戦で大きな勝ち点3をもぎ取った日本は24日の第2戦でセネガルと対戦します。ドローでもいいと思っていた初戦のコロンビア戦に嬉しい大金星でした。この調子で波に乗って決勝トーナメント進出を決めてほしいですね。決勝トーナメントめざし頑張れニッポン!!
 そして、このしのちゃんブログは皆さんのご支援でブログ開設日1540日目を迎えることができました。これも毎日アクセスしていただいている多くの皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。これからも頑張りますのでしのちゃんブログをよろしくお願いします!!
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ウオーキングを楽しみました/... | トップ | 朝と夜のウオーキング/整体院... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事