しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

今日は啓蟄/田代会展を観てきました/絵を描きました/お陰様で1,800日

2019-03-06 21:57:21 | 日記
3月6日(水)
今日は24節気の啓蟄です。「冬籠りの虫が這い出る」という季節ですが今日は昨日と変わって朝は暖かかったのですが、日中あまり気温が上がらず昼頃から雨が降り出しました。明日はさらに冷え込むということで体調管理が大変ですが、これから三寒四温で確実に春が来ています。体調管理や花粉症に気をつけて健康に過ごしたいものです。
 さて、今日は鳥栖市で行われている田代会の絵画展へ行ってきました。皆さん鳥栖美協の仲間で頑張っておられます。作品は伸び伸びとした力作ばかりで大変参考になりました。
 絵画展は佐賀銀行鳥栖支店セミナー室で9日(土)まで行われています。お勧めですので是非お出かけください。
力作揃いの田代会絵画展
 そして、田代会のみなさんの素晴らしい作品に触発されて、帰宅して私も絵を描きました。暫く中断していた「出発(たびだち)」の作品の気になるところに手を入れてみました。
久しぶりに手を入れた「出発(たびだち)」まだ気になるところがあるので少しずつ直していきたいと思います
 それから、このしのちゃんブログは皆さんのご支援でブログ開設1,800日目を迎えることができました。これも毎日アクセスしていただいている多くの皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。これからも頑張りますのでしのちゃんブログをよろしくお願いします!!