しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

溝掃除/さわやかクラブに参加/雅会に参加

2018-07-10 23:13:09 | 日記
7月10日(火)
 今日も晴れで暑い一日でした。先日の豪雨で側溝に水が溜まっているので、蚊の発生源になると思い溝さらいをしました。どぶ水や汚泥を搔き出し最後に側溝蓋をしようとしたところで不幸が起きました。金属製の側溝蓋が反対に倒れてきてあっという間に私の足に倒れてきました。「痛い」と感じましたがよく見ると血が滲んできました。直ぐに怪我を洗い消毒してよく冷やしました。幸いなことに指は動くので骨折は免れることができたようです。傷口をよく消毒して「傷パット」を貼って治療しました。
溝さらいをしました終わろうとしたところで不幸が…
 また、今日も昼食は私が作りました。今日のメニューはレモン味のパスタと、野菜サラダときんぴらごぼうです。今日も美味しく昼食を食べることができました。(またも自画自賛《笑》)
 そして、今日は火曜日なのでさわやかクラブに参加してきました。体育館の中はサウナ並みに暑く大変でした。皆さん暑い中ミニバレーやスポンジテニス、卓球を頑張っておられました。皆さん熱中症に気を付けて無理をしないように頑張ってください。
今日も元気なさわやかクラブ
 それからさわやかクラブの後、自宅に戻りシャワーを浴び、傷の手当、休憩と食事をして、毎週行っている絵画サークル雅会に参加してきました。
 今日の雅会は先週台風でお休みだったので、モデルさんがお見えになり人物制作の2回目仕上げの日でした。一生懸命に描いていたらあっという間に時間が過ぎてとても充実した時間でした。
みんなで頑張った絵画サークル雅会とても充実した一時でした
コメント