しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

台風3号九州横断/さわやかクラブ・雅会に参加/ホークス連勝/お陰様で1190日

2017-07-04 23:03:07 | 日記
7月4日(火)
 今日は今朝台風3号が長崎市付近に上陸し、九州を横断して昼ごろに愛媛県に再上陸しました。九州や四国を中心に強い風が吹き、大雨になっているところがあります、被害に遭われた皆さんにお見舞い申し上げます。私の居住地付近では幸いなことに大きな被害はありませんでした。
 また、今日は火曜日なので昼からさわやかクラブに参加し、夕方からは絵画サークル雅会に参加しました。
 さわやかクラブでは、台風が過ぎ去った後でしたが、とても蒸し暑く汗にブルブルなりながら頑張りました。夢中で卓球をしていたらあっという間に時間がきてとてもいい汗を流すことができました。(上写真)
 その後、夕方から絵画サークル雅会に参加しました。今週も昨週に引き続きモデルさんがお見えになり、人物制作の仕上げでした。皆さん熱心に取り組まれ私も一生懸命に制作に取り組みました。あっという間に時間がきてとても充実した時間でした。
熱心に取り組んだ人物制作私もF10号の油絵を描きました
 それから、ヤフオクドームで行われたソフトバンク対オリックス戦はこの日から、ホークスナインは夏の恒例イベント「鷹の祭典」で観客に配布する限定ユニホーム、白地に赤の縦じまを施した「1(ワン)ダホー!ストライプ2017」を一足先に着用しました。試合は石川の好投、松田のホームランなどで4-0でホークスが連勝しました。
 最後に、このしのちゃんブログは開設1190日目を迎えることができました。これも毎日アクセスしていただいている多くの皆様のお陰です。本当にありがとうございました。これからも頑張りますのでしのちゃんブログをよろしくお願いします!!