しのちゃんブログ

美術や園芸、地域の話題を中心に日常を綴った楽しいブログです。毎日更新で頑張りますので是非見てください!!

「デッサン会」に参加しました/プロ野球オープン戦始まる/お陰さまで690日

2016-02-20 22:39:21 | 日記
2月20日(土)
 今日は低気圧の影響で雨模様の一日でした。福岡市の大橋で行われた「デッサン会」に参加してきました。今日のデッサンはヌードデッサンでした。モデルさんをしっかり観察して、クロッキー帳に木炭デッサンをしました。
 集中してデッサンしていると時間を忘れてしまいます。あっという間に時間がきたように感じ、とても充実した時間となりました。また機会があれば是非参加したいと思います。
◆◆◆◆◆◆
 また、プロ野球は今日からオープン戦が始まり、3試合が行われました。新監督同士の対戦となった巨人―DeNAは新外国人ギャレットらの活躍で巨人が勝利しました。その他の試合は、ロッテ-中日は9-4でロッテ、広島-ヤクルトは11-1で広島が勝利しました。
 各球団は約1カ月にわたる実戦で調整し、3月25日の公式戦開幕にそなえます。球春ももうすぐですね。今から開幕が待たれます。
 それから、今日でこのしのちゃんブログは皆様のお陰でブログ開設690日目を迎えることができました。これも毎日アクセスしていただいている多くの皆様のお陰です。本当にありがとうございました。
 これからも毎日頑張りますので、しのちゃんブログをよろしくお願いします!!