teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

年末年始のドラマを消化中

2006-01-11 21:35:25 | TV
新番組もどんどん始まるというのに、録画していた年末年始のドラマをちびちび観ています。
「踊るレジェンド 逃亡者・木島丈一郎」
「古畑任三郎ファイナル 第二夜 フェアな殺人者」など。
木島丈一郎はほのぼのロードムービーのようでしたね。これが「交渉人・真下正義」に続くのだね。あ、なんか観たくなってきちゃった。
古畑ファイナルは全部観ようと思っていたのに暇がなく、イチローだけでもと録画しましたが、ハチローじゃなくてイチロー本人の役名で良かったと思いました。
イチロー夫妻は揃って古畑ファンだということでしたが、演じているイチローを観てたらホントに好きなんだろうなあ楽しんでるなあと思いましたね。そもそもこういうのはやらない人が快諾したくらいだからさ。演技もなかなか。
リアルタイムで観た姉夫婦が「加湿器」「加湿器」と笑っていたワケがわかりましたよ。あーそういうことねー。しかしイチローはフェアプレーにも程があるね!格好良すぎだ!
三谷幸喜のエッセイは読んでたから、「犯人役でもフェアプレーでお願いします」と言ったというイチローの話は知ってましたが、ヘンな人だイチローも(笑)。
これ、アメリカで放送しないかな絶対面白いから(笑)。
しかし長かった古畑任三郎もついに終了なんですねー。連ドラの時は本当に楽しみに見てましたよ。日本の刑事ドラマを変えましたからねえ。本間勇輔のテーマ曲も聞き納めかー。コロンボみたいで好きでしたよ。
三谷監督の映画「有頂天ホテル」はちと気になっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミキティ激励会 | トップ | こういう運だけは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事