teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

絵本「あらしのよるに」シリーズ(全6巻)

2005-12-15 23:29:32 | 
著:きむらゆういち
絵:あべ弘士
講談社


絵本で読んでから映画を見に行こうと思って。
シリーズ全6巻。
あべ弘士さんの味わいのある絵がとてもおはなしに合っています。
映画はアニメ絵なのでやはりこっちを先に読んでよかった。
暗闇の場面なんか幼稚園の時に描いた絵を思い出します。
ヤギのメイのおっとりぶりのかわいらしさと、オオカミのガブの漢気に涙を誘われます。
「ひみつのともだち」にドキドキしたり、二匹の許されぬ仲が仲間達に露見し、別世界を夢見て手に手を取って逃避行したり。読んでる方も二人の友情にドキドキです(笑)。
映画は秋に発行された第7巻のラストまでが内容だとか(ていうかそんなんアリですかー?)。衝撃のラストに驚いてみたいので、映画を見てから7巻を読むことにします。
うー早く見に行きたい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤穂浪士討ち入り | トップ | 初雪の大阪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひみつのともだち (みお)
2005-12-17 04:20:44
ドキドキする言葉だよねv「ひみつのともだち」。それに、切なくて重いよね。

絵本はもちろん名作ですが、アニメもすごく良いので早く観てみて~!で、驚いてv

私はついに「公式ガイドブック」まで買っちゃいましたっ!完璧あらよるブームですvv

返信する
>みお さま (管理人)
2005-12-18 15:25:15
見ましたよ見ましたよ。

アニメも良かったけど、わたしは絵本の方が好きです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事