teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

授業の開始とクレジットカード

2005-01-21 00:20:54 | 英国留学生活
1月4日
いよいよ授業が始まりました。あと3週間。帰国の準備を始めないといけないのですが、頑張って行こう。
と思ったらクラスメイトの半分は休暇の続きかサボリでクラスには3人きり。それはそれで良いのですが、先生のやる気もないとなると困りますよ。でも気がつくと日本人はクラスに私一人だけに。学校の日本人の知り合いも殆どいなくなってしまったし、5ヶ月過ぎてようやく理想的な環境に(いまごろ・・・)。
ところで東欧で度々使えなくなり大変だったクレジットカードがイギリスでも使用できなくなり慌ててカード会社に電話するとなんと限度額オーバー。いや~ん(>_<;一緒に行った友人のカードが使えなかったので私が二人分払ってたからなんだけど、外貨だと正確な計算が出来ないよー。その上たぶん東欧は本当にクレジットカードが使えないところが多いので、どっちのせいで使用不可だったのかもはやわからない・・・。
東欧を旅する時はクレジットカードを二種類と現金をお忘れなく!
ああでもなんでちゃんと会社で働いていた時にカードを変更しなかったのか・・・未だに学生カードな私(=_=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブダペストから帰国 | トップ | 航空券の変更と英国流儀? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英国留学生活」カテゴリの最新記事