teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

7月31日ウィンブルドン到着

2004-08-24 23:04:11 | 英国留学生活
英国到着です!台風の影響はあまりなく行くことが出来ました。約17時間の旅は寝っぱなし
でした・・・運良く隣が空いていたのでゆったり出来たのはありがたかった。
5:45にヒースロー空港に着いた私は、出迎えタクシーを待つこと4時間。長かった・・・すること
ないし。寮の部屋の掃除が終わるのが11時だから10時に迎えに来てもらったのですが、
11:00に寮に着いてから12:30くらいまでまた待たされ。
ようやく落ち着けたのは14:00頃かな。しかも日本で申し込んでいたのはバスタブ付きの部屋なのに
なぜかシャワーのみ。おおい、どうなってんだ~(>_<>
連絡がとれず、なんだか悶々と土日を過ごしてしまいました。やはり英国に着いてからもまだまだ
いろいろありそうな予感。ちなみに、ロンドンは涼しいと聞いていたのですが、ちっともそんな
ことはなく、軽く28度はありそうな暑さ。湿度は低いので、木陰は確かに涼しいのですが、日差しは
日本より強いので灼けそう・・・なのにどうもこちらの人が日傘を差しているのを見ないのですが・・・
日焼け止め必須っぽいです。そして部屋にはエアコンがありません!ミニ扇風機が一台おいてあるだけ。
これでこの暑さを耐えろと!?とにもかくにも留学生活開始です。写真は滞在する寮。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国から初日記 | トップ | Wimbledon School of English »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英国留学生活」カテゴリの最新記事