萩尾しの 平成JAZZ浪漫

音楽好きで、漫画好きで、児童書好きで、ブタグッズ好きで着物好きのヴォーカリスト 萩尾しの のページです。

ハロウィン前日の演奏

2010年12月06日 | MY GIG
 10月30日、ハロウィン気分も盛り上がる日の毎月恒例の舵輪での演奏は、
楠直孝君のピアノに、鈴木大輔君のギターでした。

鈴木君は、ジャノメに彼が居た時からの知り合い。
ジャズを始めたばかりの時に私もお世話になってよく通っていました。
でも、鈴木君と共演するのは始めてです。
楽しみでした。

数年振りに会った鈴木君は外見も益々ミュージシャン度がアップしてて、最初分からなかったけど、
素晴らしいギターは更に磨きがかかっておりました。
本当にお客さんとして聴いていたい感じでした。
インストは本当にスバラしかったです♪

演奏の合間には、何度か共演している楠君にアドバイスを貰ったりして
為になるこの日でしたよ。

ハロウィン前日のこの日はお客様からチョコやキャンディや花束を頂きました♪
すごく嬉しい~。
チョコは大事に少しずつ頂きました。流石にもうないよん。美味しかった!です。

10月のO'd

2010年12月06日 | MY GIG
 10月のオーディダイナーの演奏は29日でした。
この日は、お初に共演する、岸淑香さんというピアノ。
とっても若くてクリクリしたカワイイ外見ですが、
なかなかに男らしいピアノでステキです。

 彼女と出会ったのはお友達のライブを聴きに行った時。
もう2年ほど前になります。
その時はそのまま皆で飲みに行って、タダの酔っぱらいの私でしたし、
私の歌なんか聴いてもいないのに、今回よく演奏を受けてくれたな~、と感謝してます♪

 いつも写真を撮るのを忘れてしまって残念なんですが、
彼女との演奏が今週あります。
その時は写真を撮るのを忘れないようにしなくちゃ!

MERCURE HOTEL

2010年12月04日 | MY GIG
10月中頃の演奏でしたが、
始めて成田で演奏致しました♪
成田方面、充実の様子ですね♪

 場所は駅からすぐのホテルのバーでした♪
演奏もさることながら、なんと、賄いの充実ぶりがスゴイんです。
私は幸せでひっくり返りそうになりました~。

演奏前に、
出てくるわくわく感


パンからわくわく


前菜。 ワイン飲みたい~!でも演奏前だから飲めない~。


激うま! 蟹、海老の洋風茶碗蒸し!


メイン! でっかい♪


デザートまで。 うーん、コーヒー飲みたいよん!


はっっっっ、イケない。
いつものグルメ日記の様になってしまいましたが、
演奏日記なのですよ!

沢山のお客様と共に、ステキなロケーションで歌わせて頂きました♪


ローズにベースにフルートに、盛りだくさんでした♪


りんちゃん、ありがとう♪

関内での演奏

2010年11月30日 | MY GIG
 猿、じゃなくて、去る10月の中頃のお話ですが、
関内のTenderlyという小さくて白くて天井の高いお店での演奏でした。
共演は、お初の
P野口久和さん B若林美佐さん
でした。

野口さんのジャズだけじゃないグルーブがすごくステキで、私はちょっと舞い上がっちゃいました。
そして、若林さんのベース。男らしい!!!!スゴイです♪♪ 
正直者の私は、演奏が終わって、ラブラブ光線を若林さんに送り続けちゃいました。
ちょっと引かれてましたかな?笑。 でもすごくステキでしたサイコー!

私に関しては、丁度新しいボイトレにどっぷりな時期だったので、
声の出し方のコントロールが上手く出来なくて、やたら野太い声だったカモ。。
でも楽しかった。

もう一人のVOの美鈴ちゃんは、井川遥似の美人さんで、私はそれだけでテンション上がりました。。きゃっ♪

先週末の演奏♪

2010年11月29日 | MY GIG
 なんだかすっかり滞りがちのブログ、頑張って再開したいと思います!!!
付いてきて~♪下さいね♪

 とりあえず、先週末の土曜日は浅草の舵輪での演奏でした。
気分上々だと、写真を撮るのを忘れちゃうので、写真はないのですが、
とっても気持ちの良い演奏でした!!

G岩谷耕資郎さん B村谷ゆうすけさん D NadayogiKAZUさん
でした。 ドラムのkazuさんは、なんと友情出演して下さって、本当に感謝ナノです!

お客様もお店の常連さん、そして私のお知り合いの方々、いい塩梅でいらして下さり、
本当に感謝、感謝なのです!
みっちり3セットお届けしました♪

すごーく楽しかった♪です。
お客様からも後からメールを頂いて、
皆が自由に演奏しながら、きちんと根底で繋がっていて、そしてVOラインもしっかり浮き立たせた演奏で、ヨカッタです。
と言って頂けて。

私もこのメンバーと巡り会えて、一緒に演奏できるのは本当に幸せです。
みんなに感謝したい♪!
ありがとう~~♪

本当は、沢山ダメなところがあったし、
こういう時こそ録音聴くとつっこみ所満載だったりするのですが、(まだチェックしてなくて。。)

とにかく、自分のスキルがもうちょっとでも上がれば!!
って、やはりそればっかり考える今日この頃なのです。

12月は演奏盛りだくさん。
沢山の方と共演できます♪
頑張っていきますので、みなさん、応援宜しくお願い致しまーーーす♪

次回舵輪は、12/22(水)、祝日の前日です♪
新進気鋭の外山ピアノさんと、その相方、関口ベースさんとです!
楽しみ!
そして、翌年1/29(土)は、また岩谷Gさんと村谷B君とです♪
皆様にお会いできるのを楽しみにしておりまーす!


SetList クリソンもまぜてお届けしました~♪

ALMOST LIKE BEING IN LOVE
BLACK ORPHEUS
IT'S A SIN TO TELL A LIE
NATURAL WOMAN
BREAKOUT

THERE MUST BE AN ANGEL
DEVIL MAY CARE
JUST THE TWO OF US
SANTA BABY
THE GOOD LIFE

HUSH-A-BYE
BE MY BABY
THE CHRISTMAS SONG
ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU
SKINDO-LE-LE

デュオな夜

2010年10月21日 | MY GIG
今月のVOICEは、てらちゃんと久しぶりのデュオでした。
うーん、1年半振り?
てらちゃんは若手ホープピアニストなので、私も一緒にやってとってもやりやすくさせて頂いて、感謝ナノです。
この日は沢山のお客様に恵まれ、賑わっておりました。
謝々♪

このお店は沢山の素晴らしいヴォーカリストを中心に、素晴らしいミュージシャンも出演している
言わば、穴場的なお店なので、こっそりチェックしてみて下さいね。

来月のVOICEは24日の水曜日に大田雄二君のギターとデュオります。
人気若手ギタリストさん。こちらも久しぶりの共演になります。

最近他ジャンルのライブもよく聴きに行って刺激を受けております。
音楽を聴くのって、本当に幸せです。(お酒を飲みながら、がサイコーですよね。)
そんなステキな体験、しに来て下さいね♪

写真はお客様のK氏に撮って頂きました♪

オールな夜

2010年10月18日 | MY GIG
9月の舵輪の演奏は、恒例、Gの岩谷さんと、Bの村谷くんでした。
どうしてこのお二人との演奏はこんなに楽しいのかな~。
私のやりたいことを租借してくれて、本当にお二人には感謝なのです♪
演奏の最後に、3人で、ヤー!

このお二人と、パーカッションのKazuさんも交えて、11月にリーダーライブをします。
是非お越し下さいマセ!
■11/7(日)Clipper(千葉)
  船の内装をモチーフにした、カジュアルなお店。
  ここは千葉?いやいや、ベイサイドそのもの!という店内の雰囲気です。
  フード、ドリンクは全てワンコイン。
  キャッシュオンデリバリーで安心して楽しんで頂けます
 G岩谷耕資郎 B村谷ゆうすけ Per NadaYogi KAZU
 Live time :19:00~     2ステージ     (Open 18:00) 
 MC 2000円
 千葉市中央区中央港1-24-14 SEASCAPE 1F
   (JR京葉線千葉みなと駅 徒歩30秒)
 043-239-9240

宣伝もソコソコに♪
今日はオールと決めていたので、
まずはみんなでジャノメのステーキを食べに!!!


なんてツヤツヤなお肉なんでしょう!


真剣にソースを注ぐ岩谷さん


はやく食べたいけど、取り敢えず、ピース!

そして、ステーキで鋭気を養ったあとは、
最後になる、えりりんずバーへ。
池袋のホットペッパーで萩原えり子さんが夜中にやっているセッションバーです♪
ここで、貴重なショットを!


歌う、えりりん。ピアノを弾く晴奈ちゃん!

実は私もピアノで演奏させて頂きました。ジャーンジャーン、って感じですが。

朝までみんなではっちゃけて、

翌日は一日中、頭がボーっとしてました。
もうオールは無理なのね。。

でも、楽しかったよー♪
長い一日でした

Live at Bar

2010年10月17日 | MY GIG
もう、3回目になり、すっかりお世話になっております、バーでの演奏でした。
ギターのほりほり君とデュオ。
こちら、本当にお客様がステキで、ライブ中はものすごく真剣に音を聴いてくれます。
なんだか、どこのライブよりも自分も集中できるのです。
機材も持ち込みで、気に入ったスピーカーを持っていくので、音も安定してます。

終わった後のやり終えた感も充実していて、本当にステキなお店なのです。
「JIN-JOINTS」。

演奏中はアルコールが飲めない私の為に、カクテル仕様のジュースを作って下さいました。
ほりほり君の分も♪


そして演奏が終わったら、こちらでは終電を気にせず、長居しちゃいます。(迷惑かな。。)


真剣な眼差しで注ぐさやママ。


これよ、これ。


これなの、コレ。

あー、美味しいったらありませぬ。

気を遣って頂いて、お夜食も頂きました。
これが、また絶妙にスパイシーで、グッド!


今宵はセットリストなど。
Hush-a-bye
How high the moon
The shadow of your smile
She
What a wonderful world
Tears in heaven
Skind-le-le
If I were a bell

Don't get around much anymore
Sentimental Journey
Fly me to the moon
Black Orpheus
ひみつのアッコちゃん
We are the world
Smile

A Dining Bar Live

2010年10月16日 | MY GIG
ギターさんとデュオでダイニングバーでのライブ。
お食事しながら、お酒を飲みながら、ゆったり聴いて頂くわけですが、
そんな中で自分の出したい音を目指して、演奏者側の水面下はバタバタするのです。
でも表面はゆったり。

そうして夜は過ぎていくのです。

BAYSIDE JAZZ CHIBA

2010年10月09日 | MY GIG
今週の土日は横浜のジャズプロムナードですね。今千葉は大雨なんですが、横浜はどうなんでしょう?
街角のジャズは大丈夫かな~。
昔、横浜のジャズプロに出演してた時に、台風にぶち当たり、演奏しているお店の外は横殴りの大雨。
お店巡りをしていたお客様が次々に避難してまいりまして、その上、店からも出られないものですから、
嵐の中、お店が大混雑の超大入り満員だったことがあります。
なんだかそんな事を思い出したりして。。

先週は、千葉のジャズフェスティバルでした。
普段お世話になっているお店にギターのほりほり君とデュオで出させて頂きました。
とっても音が良く広がって、私は気持ち良かったデス。
でも、とにかくもっともっと自分が安定しなくては、成り立たない、とも思いました。
一度聴いて頂いたお客様に、もう一度また聴いてみたい、
と思ってもらうのに、自分には何が足りないんだろう、と日々模索しながら頑張ってます。

今、声の改善に力を入れてます。 私の理想の声に近い声がきっとあと数ヶ月で手には入っている予定。
なーんて。
私の中では新たな闘志が燃えています。
そんな萩尾しのをチェック下さい♪

演奏は夕方に終わったので、夜はお店のセッションが行われました。
地元の方々が沢山集まってにぎにぎしかったですよ♪
私も2曲ほど参加させて頂きました。

写真は演奏終了後。
写真だけ見ると、えーと、何のライブだったの?
カントリーデュオ?
みたいに見えちゃいますね。
帽子被って演奏することって殆どありませんが、
オリジナルアコースティックユニットみたいなビジュアルだったのだと、後で気が付いたのでした。
なはは~。