大宮OL★3年目

25歳・・・( ̄□ ̄;)

パソコン完全復活!!

2006-05-05 03:23:45 | LIFE
パソコンが絶不調だったため、ブログの更新が滞っていました。
……が
この度リカバリを行い、完全復活しました

リカバリって難しいと思ってたけど、そうでもないのね。
必要なデータだけバックアップしておいて、
リカバリCD入れて、初期設定しなおして、
必要なアプリ入れて、データ戻して、終わり。
私の場合、2時間くらいで終わりました。
残しておかなきゃいけないデータはほとんど無かったし、
入れなきゃいけないソフトも、よくよく精査すると
Officeとプリンタドライバとデジカメソフトくらいだった。
もっと早くやっておけばよかった

リカバリ前のパソコンは、もう大変なことになっていました。
OS立ち上がるのに2分くらいかかるし、
かな変換できないことあったし、
ネットで新しいウィンドウ開くたびポップアップ出るし、
カメラの画像取り込めなくなってたし。
たぶん、ウィルスが入っちゃってたんだろうな…
こわっ。

今は、すごく快適です
すべてが正常に動きます。しかも速い
言うことなし
これでブログの更新頻度も上がるかも。

う~ん有意義なGWだ
とりあえず、明日から旅行に行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿