二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

結婚式

2008年10月14日 | 日常
13日(月祝 体育の日)、結婚式と言っても、私の結婚式ではなく(実はまだ独身で~す)、同業者で勉強仲間の大内先生の結婚式をのぞいてきました。私は出席はしなかったのですが、「神前結婚式で尾山神社で行うから、時間があったら見にきてください」と大内先生から誘われ、本当に散歩がてら拝見してきました。

少し幸せをおっそわけして頂きました。

へえ~尾山神社の隣に金渓閣という披露宴などを行う式場もあるんだな~って、尾山神社は何回か来ているけど、初めて見たような気がします。無関心というのは怖いもんだ。

65億分の1人という、素晴らしい、奇跡の出会いに感謝ですね。二人が末永く幸せになり、さらに鍼灸治療に磨きがかかることを祈ってきました。

帰りに尾山神社でお参り、そして、途中の尾崎神社でもお参りしてきました。お参りの内容は、ただただ、「ありがとうございます」です。本日の気持ちの良い青空、小さな幸せに感謝の1日でした。ありがとうございます







上の写真、尾山神社は、加賀藩初代藩主 前田利家公とお松の方を御祭神として祀ってある神社です。



尾崎神社は、尾山神社から歩いて5分かかるかかからないかという近くに建立されている神社で、天照大神、東照大権現(徳川家康)、三代藩主 前田利常公を祀ってある神社です。

二つの神社は毎年、初詣に参拝するのですが、今回は、その前にお参りさせて頂きました。すごく気持ちの良い一日でした。感謝

二葉鍼灸療院 田中良和

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マハトマ・ガンディー | トップ | 金沢城周辺 ぶらり歩き 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様がとてもお綺麗です♪ (宥伽)
2008-10-14 22:47:33
おめでとうございます
あっ先生ではなかったんですね~
大内ご婦人、とても和装が御似合いですね。そして2人の雰囲気も素敵です

わたしも友人の結婚式と披露宴でここ尾山神社と金渓閣におじゃましたことがあります。和装がとても似合う場所で、披露宴会場も履物を脱ぐので、足がとても楽だったと記憶しています。

先生のハッピィなご報告も近いですか
素敵なパートナーなんでしょうねそのときはぜひ、結婚式見させてください
友人の結婚式でした (二葉院長)
2008-10-15 12:02:19
宥伽さん、ありがとうございます。

奥様、綺麗ですね。美女と野獣みたいでしょ
私のハッピーな報告 ひ・み・つ で~す

そうですね~、その時は宥伽さんにも事前にご報告いたしますよ

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事