二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

青空 気持ちいい!!

2008年12月20日 | 日常
あまりにも今日の”青空”がキレイで気持ちが良かったので、ただ青空だけをデジカメで撮りました。

冬の日本海側では珍しいくらいの気持ち良さでした。



本日のブログは「これだけ」です。

それにしても、空はなぜあんなに青いんでしょう
そして青空を見ると心が気持よくなるんでしょうね
(実は私、青空ではありませんが、星空を見ると心が落ち着くんです。特に冬に出てくるオリオン座を見ると妙に落ち着くんです 

二葉鍼灸療院 田中良和

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成20年12月 酔耀会(... | トップ | 笑顔に心をこめる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宥伽)
2008-12-21 00:34:04
星空で唯一わかるのがオリオン座。
だから、冬になると、夜空を見上げるのがちょっぴり楽しくなります。
他の星座は何度教えてもらってもなかなか覚えられないんですよね。
冬は空気が澄んで、星がより瞬いて見えますね。
そーですよね (二葉院長)
2008-12-22 13:53:40
オリオン座の形も何かひきつけるものがあるのかもしれませんね。私は星空を首が痛くなるほど見上げてしまうことがあります。

金沢も昔に比べて星の見える数が少なくなったな~なんて思います。輪島の今頃はすごくたくさんの星が見えるんですよね。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事