二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

二葉鍼灸療院から鍼灸を利用される皆様へ【信頼のおける治療院の選び方~資格・生涯研修の表示~】

2020年08月23日 | 鍼灸

 お盆を過ぎて秋を少し感じるようになってきましたが、依然、暑い日が継続しております

 熱中症にはご注意くださいね

 

 さて、今回は当院のYoutube動画をタイトルの内容で作成しました。

 どのようにして鍼灸マッサージ院の治療院を選択しようか悩んでいる皆様へ、ご参考になりましたら幸いに思います。

 できれば最後までご視聴いただけると嬉しいです

 

 顔のどアップが多いですので閲覧注意ですけど

 

二葉鍼灸療院から鍼灸を利用される皆様へ【信頼のおける治療院の選び方~資格・生涯研修の表示~】

 

 お読みいただきありがとうございます

 

二葉鍼灸療院(金沢)


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« トレンド(流行)を作る | トップ | お月見はり施術 ~二葉こども... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画いいですね (ラッキーボーイ)
2020-08-31 23:02:40
こんばんは。
田中先生はいろんな資格もっていたり、認定されていいたりして信頼できますね。

私も体悪くなったら、是非お願いしたいです。

また、ブログの更新を楽しみにしています。
YouTube動画 視聴 感謝! (二葉院長)
2020-09-02 11:10:18
ラッキーボーイさん

コメントありがとうございます。

今月はブログ更新は頻繁に出来たらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

国家資格は、大切な人の身体を扱う仕事をする時は必要最低限度の資格です。
これは身体を施術するときの大前提です。

各認定については、認定をとるためではなく動画でも話を少ししておりますが、患者さんがより良い施術や医療を受けることができるため「生涯研修」をしてますという証です。

確かに患者さんとすれば、痛みや症状が治れば何でもいい、これは確かな事実ですが、鍼灸マッサージ師が医療の中で必要とされ、国民の皆様に信頼や信用がおける存在になるためには、国家が認めた医療資格と常に研鑽しているという公的機関の認定証は必要であると私はいつも思っています。

そんなことも次のブログでは書きたいとおもいます。

そして、星稜高校野球部の2018年明治神宮大会~2019年夏の甲子園大会までのトレーナー活動振り返りがブログで出来ていませんので、そのあたりも順次更新して行く予定です。

生活習慣を整えて、セルフケアをして、できれば健康に過ごされるのが一番ですが、何かありまたらいつでもご相談ください!!
動画について (ラッキーボーイ)
2020-09-02 22:29:11
こんばんは。
連日暑いです!

最近、気がついたのですが...

星稜×箕島の伝説の試合の綺麗な画像のフル動画がYouTubeにアップされていました。
日付が先月でした。

それから、星稜×桜美林の小松さんのベスト4の試合もノーカット版のフルがアップされていました。これも最近の日付でした。

生まれていましたが、小さいのでよく覚えていません。時間あるときにゆっくり視聴したいと思います。

これからの時代は動画ですね。
不特定対数の人が視聴しますから。
家にいて、ネット回線さえあれば無料ですから。


田中先生もその流れに乗っていますね。

特に若い世代の人は、なんでもスマホで検索してから動きます。医者とか飲食店などの情報とかを探して、行動を起こす傾向が強いです。




参考●以前ですが、ヤフオクでDVD、星稜×箕島の伝説の試合が3000円ぐらいで売られていることがありました。ダビングしたものです。

正直言って、買う気しませんでした。

★箕島戦と桜美林戦が楽しみですよ!
昔から視聴したいと思っていました。
アップしてくれた方に感謝です。

オンライン時代 (二葉院長)
2020-09-14 09:50:58
お返事ありがとうございます。

いろんなものがネットの動画で見れるようになってきましたね。
野球ではありませんが、昔の白黒画像に色を解析してカラーで見れるようにもなってすごな~と思います。

このオンラインやリモートの流れはまだまだ加速していくことと思いますね。乗り遅れないようにしないといけませんから(汗)必死です。😀

懐かしき昭和の星稜の戦い、楽しんでください!

コメントを投稿

鍼灸」カテゴリの最新記事