中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、散歩などなど。

佐賀牛のザブトンで晩酌

2022年08月07日 | 家飲み
甲子園が開幕しましたねー
いよいよ夏がキターって感じ(すでに酷暑で夏を感じてはいるが)
♪───O(≧∇≦)O────♪
昨日の第三試合の京都国際と一関学院は延長戦で大盛り上がり
京都国際はコロナで選抜辞退になっていただけに一回戦敗退は少しかわいそうでしたね…
さて、そんな土曜日はスーパーでお安い天然ブリを見つけてプチ幸せ気分(こんなことで幸せを感じられるのだ)




柵なので切るだけの簡単料理


ちょっとアップで🔍
 
この間ブロ友さんにきゅうりの飾り切りを褒められたので性懲りもなくまたアップ(アップにするとイマイチな出来がばれてしまうな


ブリは冬が脂が乗って美味しいけど、夏のさっぱりしたブリも美味しいね


いただきものの超高級肉佐賀牛のザブトンを解凍していたので、これもいただきますよ(なかなか自腹でこんな肉は買えんな😅)


メチャいいサシの具合🤤


いい肉なので、しっかりと調理していくょ
塩胡椒をしてフライパンで片面を2分半焼きます


2分半経ったら取り出してアルミホイルに包んで5分ほど蒸してやります⏳


こんな感じに


もう一度フライパンで裏面を焼いて出来上がり


皿がでかすぎた


いい肉なので味付けは塩胡椒だけでいただく


野菜も摂りますよ🍅


休前日なのでちょっと贅沢に糖質ありビール🍺


高校野球の京都国際と一関学院の試合を観ながら居酒屋中年おやじ開店🏮


ステーキとサラダをやっつけて、ブリ刺しはやっぱり冷酒だね


夏のι(´Д`υ)アツィ時期はこの超辛口が美味い


日本酒で刺身をやっつけた後はシュワシュワタイム


シュワシュワタイムも軽めに終えて予定どおり22時に就寝
 
今朝は0430起床していつもの早朝ウォーキング


今日の線路🛤


日の出前のウォーキングは中年おやじと一緒で爽やか(どこがやねんってつっこまないでね)




早朝ウォーキングから戻ってシャワーを浴びて喫茶中年おやじのモーニング
パンは勿論全粒粉パン🍞☕️


今日の甲子園は第二試合の星稜と愛工大名電のゲームと第四試合の鳴門と近江のゲームが楽しみだなo(^o^)o
今日もテレビで甲子園観戦📣
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せって… | トップ | 何年ぶりかでビアガーデンに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue2006)
2022-08-07 09:38:57
おはようございます!
ざぶとん、うまそっー、ヨダレがでてしまう画像だわ😆
朝焼けの風景、素敵です。
夏から秋の風景が楽しみですね。
Unknown (shinkumi20090711)
2022-08-07 09:41:51
@sue2006 スーさんおはよー♪
ザブトンメチャ美味くてザブトン1枚(オヤジでごめんなさい)
夜明けの散歩は気持ちいいよぉ〜😚
Unknown (haruharuno)
2022-08-07 14:43:02
こんにちは。
私もその試合観ていましたよ。いい試合で延長になり、なかなかシャワーできなくて、シャワー、晩ごはんの時間ぎずれ込みました😅
星稜、大差で負けましたね。マーガード君を攻略されていたんでしょうか(最初のホントはみれなかった)
県予選で激闘だっただけに尚更残念です。

次の試合観なくちゃ!!😊

私も今晩は焼き肉です♪いいお肉じゃないけど。
Unknown (shinkumi20090711)
2022-08-07 15:31:12
@haruharuno 星稜は大差になっちゃって残念だったですね。
奥川くんの時はいいところまで行ったのになぁ

焼肉楽しんでくださいね☺️

コメントを投稿