中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

糖の吸収を抑えるには

2020年05月22日 | 家飲み
糖の吸収を抑えるには野菜から食べると良いと聞く。これは、よく聞くよね👂
先日テレビでやっていたのは、野菜から食べるだけではなくて、野菜を五分以上かけてゆっくり食べてから他の食材に行くのがいいらしい。
その理由は、五分の間に野菜が小腸に届き、その効果で糖の吸収を抑えてくれるらしい。

何ぃ〜そうだったのか
中年腹を凹ませるには野菜を五分かけて食べんとあかんやん
てなわけで、いつも晩酌の時は大半の料理を揃えてからいただきますぅで、プシューっとムラサキワカコの様にやっていたが、今宵は、まずは野菜サラダと
冷奴から








そしてこの二つを消化してからゴーヤチャンプルを作って飲み直し🍺



そしてこんなんのに切り替え
これ甘くてメチャ美味い



野菜云々以前に、こんなん飲んでるから痩せんのじゃーって



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣先イカで晩酌 | トップ | 特定警戒区域から解除はされ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜を5分? (Duke)
2020-05-23 08:41:44
初めまして。
いつも美味しそうな料理を自作しておられますね。
今日は、ストーリー仕立ての記事を読みながら一人でクスクス笑ってしまい、初コメントさせて頂くことにしました。
私も自粛を始めてからというもの、運動はしなくなった上に、自分で酒の肴を作るようになって酒や食事の量が増えてヤバイ状態です (^-^)ゞ
とは言え、飲むのも食べるのも大好きでやめられません。
せめてこれからは、5分かけて野菜を摂るよう注意しますね。
返信する
Unknown (中年オヤジ)
2020-05-23 09:48:27
こんにちは!
自粛自粛でなかなか辛いですよね。
徐々に緩和されていってますし、お互い頑張りましょう!

あ〜早く生ビール飲みたい😅
返信する

コメントを投稿