中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

八戸えんぶりを観てきましたょ

2024年02月17日 | 青森県
今日17日から20日まで八戸えんぶりが開催(↓HPから拝借)


早速朝からバスに乗って中心街へ向かいます🚌
今日のノヘ地方は快晴
八戸って東京以北の町で一番日照時間が長いらしい。確かに雨が少ない気がする


中心街に到着🚌
行列の開始前だけど、既に人でいっぱい
因みにバスはここまで来るのにいつもなら40分で来ますが、今日は人の乗車が多く1時間かかりましたわ


街のポータル施設ハッチにも人が鈴生り


晴れてるけど気温は1℃くらいなので歩道の日陰はツルツル


行列の開始












えんぶりを堪能して昼の横丁を散歩


やっぱり夜に来たい所ですね🍺


えんぶり用のお祭り募金自販機




市役所の前には露店も


久しぶりにお昼は外食ランチ🍱
あじまさというお店に


土曜日なのに日替わりをやってるってイイネ
日替わり定食にするかな


美味しくいただきましたよ


カレイは骨まで食べれるかと思ったけど、固かった😨


ここからは、NIKONの一眼レフで撮ったえんぶり写真📷
右から2番目の眼鏡をかけている紳士は熊谷八戸市長さん
いい市長さんで中年オヤジは大好きです
 
夏の三社大祭
冬のえんぶり
 
イイネ八戸(。・ω・。)ノ♡

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホルモンの味噌炒め晩酌 | トップ | 当選報告 R6.2.18 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2024-02-17 17:31:24
こんにちは。
( ・∀・)一眼レフってすごーい!!全然違いますね♪♪
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-02-17 18:34:55
こんにちは

さすが、写真が綺麗ですねー!
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-02-17 19:08:05
@haruharuno さん、こんばんは♪
おぉ〜分かってもらえます?
一応、写真も趣味なんですょ😚
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-02-17 19:08:48
@copelonmaru さん、こんばんは♪
おだてられると木に昇りますょ🌴🐷
返信する
おはようございます (AZM)
2024-02-18 07:24:06
祭りを楽しんでいる表情がいきいきとして撮られていますね。ナイスショットの連続です!!

ハーモニカ横丁っていい味出していますね。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-02-18 09:42:45
AZMさん、おはようございます
久しぶりに一眼レフを引っ張り出してきました
ノヘではえんぶりが始まると春が来たって感じだそうで、街も盛り上がってます😚
横丁は夜にふらっと行ってみたくなるとこです🏮
返信する

コメントを投稿