中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

奥さんとの逢瀬4日目 R5.9.18

2023年09月19日 | 逢瀬
奥さんとの逢瀬4日目の逢瀬最終日は、中年おやじがノヘに引越してから、奥さんがまだ、青森県民が愛する煮干し系ラーメンを食べていないということで、中年おやじオススメの八戸港近くのラーメン屋「きんざん」さんへ🍜


ここのラーメン屋さんは
煮干し
昆布
の3種類の出汁こら選ぶシステムで、中年おやじは、煮干しと鰹は既に実食済みなので、初めて昆布をチョイスして、黒海苔をトッピング


奥さんは煮干しに黒海苔をトッピング


題名:煮干しラーメンと妻


ラーメンを食べて奥さんとお別れの時
毎回寂しい


また、1人になって寂しいので今宵も呑んでやる‼️
ということで、炊飯器を使って豚バラ大根の味噌煮込みを作る事にした
具材は、豚バラ、大根、生姜に調味料は、麺つゆ、水、味醂、砂糖、味噌


ホントは豚バラをフライパンで軽く焼いてから仕込むといいんだけど、すっかり忘れていて、生のまま投入🐖

炊飯器の炊飯スイッチを入れてウォーキングに出発
暑くて気温が30度もあったょ


夕方の工場萌ぇ🏭


ウォーキングから戻って来ると、炊飯が終わって保温に切り替わり出来上がっていた。メチャ簡単レシピやな


シャワーを浴びて晩酌スタートするょ
豚バラ大根味噌味
なかなかいい仕上がりやん


冷奴


シンプル料理で居酒屋中年おやじ開店🏮


トリスハイボールにチェンジ🥃


更に角ハイにチェンジ🥃
やっぱりトリスより角だわぁと改めて認識する中年おやじ👨🏻


奥さんと別れて、寂しくて、1人酔い潰れた夜でした



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥さんとの逢瀬3日目 R5.9.17 | トップ | 豚キムチとシャウエッセン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-09-19 18:55:45
こんばんは

お祭りのあと寂しくなりますねー。
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)わかります。

そんなときゃ、呑むしかない。
炊飯器料理便利ですねー。うちも時々します。栗茹でたりもします。
ほっとけるのがいいですねー。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-19 19:34:39
@copelonmaru さん、こんばんは♪
えーっ、栗も茹でれるんですね🌰
今回、初めて炊飯器料理やってみたけど、同じ電気調理なら電気圧力鍋の方が大根なんかも柔らかくなっていいかなぁと思った次第です😁
返信する
Unknown (cyacya)
2023-09-19 22:48:57
こんばんは⭐︎
初めてコメントします、cyacyaと申します。
いつも楽しく読ませていただいています。
奥様と仲良しなのね☺️羨ましいです〜♪
我が家も角でハイボール飲んでいましたが、品薄とかで手に入らないし、値上がりしましたよね?
泣く泣くホワイトに変えました。
やっぱり角がいいですね!
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-19 22:53:40
@cyacya さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!
角瓶は、一時期スーパーでこの棚のモノが無くなれば再入荷の見込みが立ちませんという趣旨の張り紙をよく見かけましたが、最近は、結構売ってる店を見かけます。でも、値上げで今年の春頃は税込1400円位で買えてたのが今は1800円くらいまで上がってたような…
でも、やっぱり角がいいんですよねぇ😚
返信する
おはようございます (AZM)
2023-09-20 06:35:10
逢瀬のあとの一人のみがいい感じですね。
角はやっぱりおいしいですよね(^^)/
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-20 07:29:23
AZMさん、おはようございます♪
やっぱり角ですよねぇ
でも、最近、角ですら結構入手困難になってる時があって、ウイスキーって貴重品に変わりつつありますよねぇ🤔
返信する

コメントを投稿