忘己利他

書道をやっています。大切な仲間に恵まれ、ふれあい、共に楽しむために・・・

今日の東京はあつかった

2015-07-22 21:37:53 | 書展



銀座のど真ん中、午後1時過ぎ。
人が多いので、さらに暑く感じます。

人の波から、聞こえてくる会話は、
中国語が大きな声で、
日本語は小声です。

「石飛博光書展 2015 ―奏でる・ことば―」(24日まで)







4丁目交差点、
和光のショーウィンド。

その中の一点



和光6階のギャラりーには、
石飛博光先生の作品が所狭しと
飾られていて、
多数の観覧者の熱気が溢れていました。

銀座のど真ん中で、
こんな大きな個展ができるなんて、
さすが、石飛先生です。

熟達の技、
書への情熱、
純真で誠実なお人柄から、
この作品群が出来上がっていると感じました


銀座へ行く前に、
大崎のO美術館での
「第44回 龍峽書道会小品展」へ(本日最終日)



フェイスブックでお友達になった
R子さんが初めて出品されたというので、
伺いました。



「開帙抱琴」書物を開き、琴を抱き吟じ、楽しむことの意

初出品にもかかわらず、
堂々としたものです。
彼女の熱い思いが伝わってきます。

どんな熟練者であっても、
たとえ初学者であっても、
書は、同じように皆が楽しめるもの。

書は万人のものです














最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に暑かったですね! (Ruiko)
2015-07-22 23:44:59
こんばんは。今日は本当に暑い中、私の作品の為に
ご足労頂きありがとうございました。このような形で
ご紹介頂き、本当に嬉しいです。

石飛先生、私も拝見しました。会場も書も
本当に熱気があり、圧倒されました。

まさかの石飛先生との一緒の記事で、あまりの差に
自分でも笑ってしまいましたが、これからもコツコツと
頑張ります。よろしければシェアさせて下さい。

先生の8月の書展は、必ず伺わせて頂きます。
楽しみにしております。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。