goo

拝殿まわりの整備造成工事実施のお知らせ

この度、平成の大造営事業の一環として、拝殿前とその周辺を整備造成する工事を行います。工事に伴いまして、ある期間における参詣道の規制や授与所や受付所の変更が生じますので、下記の通りご案内申し上げます。
ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

              記


【工期】 平成30年6月12日~平成30年9月末までの見込み


第一期工事 … 拝殿南側授与所前 6/12〜7月中頃迄
        第一期工事場所図(リンク)図面上黄色い部分

        この間、従来の授与所は閉鎖し、鶏鳴殿受付を臨時の
        授与所といたします。
        また、拝殿前から通り抜けでの遙拝所・摂末社への
        参詣が出来ませんので、参道中ほど南側から梅林へ
        通る道が摂末社への参詣道となりますのでご了承
        ください。
        事期間中摂末社参詣道図(リンク)


第二期工事 … 拝殿北側(東側と西側の半分ずつに分けて工事)
        7月中頃〜9月末迄

        この間、鶏鳴殿受付が玄関にかわる期間があります。
        拝殿前から摂末社への参詣が可能となります。   
        従来の授与所での神符守札等授与に戻ります。
        第二期工事場所図(リンク)


6月11日(月)本日午前9時より、拝殿周り造成工事の安全を祈る御祭りをご奉仕申し上げました。











参拝者の皆様には、工事期間中ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力を賜ります様よろしくお願い申し上げます。



人気ブログランキングへ

いつもご覧いただきありがとうございます。
1日1回クリックご協力お願いします。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« お田植え 枚岡の森から »
 
コメント
 
 
 
Unknown (のらのとり)
2018-07-07 20:15:10
豪雨の被害、大丈夫でしょうか?心配です。
 
 
 
Unknown (枚岡神社)
2018-09-19 13:21:51
ご心配をお掛け致しまして申し訳ありません。
お蔭様で、豪雨の被害はありませんでした。
台風21号の被害は、森の樹々がかなり倒木折木しましたが、人的な被害はなく、瓦が少し割れた程度ですみました。ご報告が遅くなり申し訳ありません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。