心輝会北海道本部ブログ!

あの伝説の玉城厚志代表の心輝会が北海道初上陸!「戦わない空手とは??」

"Don't Think. Feel!"

2018-09-22 00:00:28 | 日記
今日は、昨日に引続き連続稽古でした。
基本、実戦型、ミット、スパーの90分の稽古をこなしました。

実戦型は、僅か2日目で確実に良くなっています💪

ミットも3分5ラウンドをこなすまでに成長してきました。

課題は、スパーの時に頭で考えるのでどうしても攻撃がワンテンポ遅れてしまうということですが

"Don't Think. Feel!" 
考えるな感じろ

です❗

この課題は、稽古を積むうちに解決できるので余り気しなくても良いと思います。

来週は、金曜日午後8半からの稽古予定です😌




久しぶりの稽古です👍

2018-09-20 23:36:51 | 日記
 本日は、久しぶりの稽古でした。
9月6日の地震があったり、先週は
自分自身のプライベートでハプニングがあり、本当に久しぶりの稽古でした。

先週は、大誠館のラウエイ戦士である山本指導員に代わりの指導をやってもらい、ありがとうございました😊

本日の稽古は、基本、実戦型1、ミット、スパークリングといった約90分の稽古を消化しました。

実戦型とは、古式の型とは違い、玉城代表が考案されました実戦を想定した現代風にアレンジされた型となります。

数名と戦うことを想定しているので、極めれば、不測の事態に対応できることは間違いありません❗

明日も連続稽古です💪💪💪


新十津川空手教室💪

2018-09-13 23:41:08 | 日記
本日は、私の元同僚である山森さんの計らいで新十津川空手教室を開催しました。

子供達は、元気一杯、純な気持ちで素晴らしかったです。

ダイヤの原石の子供達が沢山いたので、是非、この機会に空手をやって欲しいと思います。

磨けば、必ず光り輝く子供達が沢山いました❗

鍛えれば、将来のレイナになれる予感の子もいました。

教室の帰途で弟とも今後の展望について話し合い、本当に楽しかったです😃

我々は、エセ空手ではありませんので、子供達には安心して付いてきて欲しいと思います。

大誠館、禅道会北海道、心輝会北海道支部は、新十津川を発信源として空知に真空手を広める所存です。

押忍💪💪💪




怒濤のサンドバッグ❗❗

2018-09-01 00:11:37 | 日記
 今日は、昨日に引き続き連戦稽古です。基本、ミット、素手で殴ることを想定してのサンドバッグ稽古、約束組手、スパーリングの
約90分の稽古をこなしました😄

入会して早や3ヶ月間近くとなりますが、流石に一挙手一挙動が
段々と様になってきました❗

フォローの入ったローキック、ヘッドを走らせた左ミドル等、確実に自分のものにしています👍

話は変わりますが、日曜日に正道会館の全日本に大誠館の子供たちが出場します。

今回、自分は、強化稽古に一度しか参加できませんでしたが、この子たちの空手は、今ありがちなポイント狙い、審判に媚びを売る空手ではなく、倒す空手、正道の遺伝子を継いだ子供たちなのです。

大会の結果を楽しみにしてます😌

それと心輝会総本部の泉本指導員、全日本頑張ってください👊
北の地から健闘をお祈りしております。

今日も充実した稽古を満喫することができました。

押忍 合掌



押忍❗

2018-08-31 00:23:24 | 日記
今日は、ミキンさんが1週間ぶりに稽古に参加してくれました。
仕事の都合で稽古に参加できなかったのですが、なんと、基本をやっても明らかに前よりレベルアップしているのです❗

話を聞くと、稽古できない時は、家で家族が寝静まった時に、密かに稽古しているとのことでした。

その地道な努力なんですよ😄

今日は、基本、移動、ミット、スパーリングの90分の稽古を消化しましたが、蹴りのヘッドが走るようになっていました💪

明日も連続稽古です❗