ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

虹彩分析とスクレラの分析の共通点(2018.08.26 臨床実践塾の準備)

2018-08-11 13:43:40 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。


虹彩とスクレラ分析 



虹彩分析もスクレラ分析も目に出たサインを分析するのですが、それぞれに特徴があり、それぞれに使い方も違います。
簡単に言いますと、たとえば虹彩分析は、体質の分析に適しているので、その人の治療をするのに、
① 体質からの治療をする必要があるか
② 何故、このような体質になったのか
③ どんな食べ物が好きなのか

などが分析されますので、分析された結果に基づいて治療を行い、日常生活へのアドバイスなどをします。

そして、スクレラは、「ここ最近の体の状態」を表しますので、「最近の出来事」や「最近好んで食べている食品」などを考えながら治療や指導をしていきます。
つまり、虹彩分析は主に「体質的なこと」を分析し、スクレラ分析は「最近の体の変化」を分析することができるわけです。

しかし、虹彩とスクレラには共通点もあります。
たとえば、上の写真は、どちらも同じ人の虹彩とスクレラですが、虹彩にもスクレラにも生殖器の以上が見られます。
まつ毛でもわかるように女の子です。
※ ジェンセンマップではこのような分析はできません

この子は、お父さんに連れて来られたのですが、何か意味ありげな表情で私を見るので、虹彩やスクレラ分析からして、「お父さんの前では話せないのだな」と考え、お父さんに席をはずしてもらってから話をすることにしました。

「婦人科がおかしいんだけど、下腹が痛いとか、不正出血とか、生理痛とかがあるんですか?」と聞いたら、軽く頷き、

「流産したのです」と言う。

その子は学校を卒業したばっかりで、結婚もしていません。

ちょっとあせりました。
まだ、未成年だったからです。
その時になって、やっと「お父さんの前では話したくないような顔をした」意味が分かりました。

ですから、
「大丈夫やで、お父さんには黙っているので、ちょっと話を聞かせてくれない?」と、話しを聞くことができました。
その時は、虹彩分析やスクレラ分析の効力と言いますか、真実味と言いますか、一種の感動を覚えました。

今度の臨床実践塾では、このような分析方法を解説していきます。

そして、分析したスクレラをどのように「東洋医学の治療」に使うかも解説していきますので、治療師の方々には有益なセミナーになると思います。

今回の会場は、「大阪府教育会館」(たかつガーデン)です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« トルコリラ急落、つれてユー... | トップ | 七星論での治療テクニックは... »
最近の画像もっと見る

診断即治療と虹彩学」カテゴリの最新記事