ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

人は動くとアイデアが出る。プレミアムコース(しちせい特殊鍼法研究会)

2020-03-25 12:15:27 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。




ピップエレキバンを使ったツボ療法 



1月末から「しちせい特殊鍼法研究会」を発足させて、七星論での特殊鍼法を研究していくことにしました。
わざわざ「特殊鍼法」としたのは、七星論には特殊鍼法がたくさんあるからです。
その特殊鍼法を使うことで、短時間に、少数済穴で、症状を消してしまうことが出来るので、それをまとめて一つの型を作ろうというわけです。

それで研究会は、
1.プレミアムコース
2.テクニカルコース

の2つのコースに分けました。
テクニカルコースは、主に「鍼灸技術」を学ぶもので、それを学べば、即効的な治療ができるようになります。

このコースは、先に特殊鍼法をDVDで学んでもらい、私がブログに書く記事の解説などを専用サイトで解説していきます。
いわゆる、「専門家として聞きたいこと」を解説していくわけです。

プレミアムコースは、鍼灸治療のテクニックに加えて、事業としての運営方法などが入ってきます。
プレミアムコースの大きな利点は、「お客さんに来てもらう方法」を学ぶことが出来ることだと思います。
そのために、

① コンセプトの意義と組み立て方
自分の事業の一貫した概要は何か
何を訴えたいのか(何をしたいのか)

② 治療コースの作り方
カリキュラム
特典
価格
保証

③ セミナー開催の方法
お客さんを集め方
案内の出し方
セミナーの内容(2種類)
基本的なシナリオ
話し方の流れ
締め方

などなどを学んでもらうのですが、これらの座学をしているうちに、やる気が出てきます。
人はできない理由を探すことも多いものです。
が、それは、道標があれば解決できるものです。

・お金がない
・時間がない
・自信がない

それらがスタートのときの悩みになります。
ですが・・・
スタートすることで、その悩みが消えていくのです。

私は、考えが行き詰まったときには散歩に出ます。
動くとアイデアが出るからです。
それは、心と体が一つである証拠です。
体を動かせば心(考え方)も動きます。

逆に、体を動かさなければ、


→ 動けない


と考えるようになります。
つまり、
「できない」と考えるようになり、

その理由を、

・お金がない
・時間がない
・自信がない

に結び付けてしまうのです。

こんな話と臨床に興味のある方は、下の申し込みフォームにお名前とメールアドレスを記入して送信してくだされば、Zoom入室案内を送らせて頂きます。
売り込みではありませんのでご安心ください。(^_^;)
定員は、先着順で10名以内の予定です。


この記事についてブログを書く
« 米議会で新型肺炎ウイルス対... | トップ | 第23回田中和人作陶展風景at... »
最新の画像もっと見る

診断即治療と虹彩学」カテゴリの最新記事