ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

市橋容疑者、店で接触し後を追う 英女性講師殺害

2007-03-29 08:27:49 | 情報や案内及び雑談
市橋容疑者、店で接触し後を追う 英女性講師殺害(朝日新聞) - goo ニュース


2007年3月29日(木)06:12

 千葉県市川市のマンションで、英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん(22)の遺体が砂に埋められた状態で見つかった事件で、このマンションに住む市橋達也容疑者(28)=死体遺棄容疑で指名手配=が、飲食店で見かけた初対面のホーカーさんを繰り返し誘い、帰宅するあとを追いかけていたことがわかった。ホーカーさんの父親らは28日、来日し、記者会見で「日本に夢をもっていた。安全な国だと思っていたのに」などと語り、早期逮捕を訴えた。

 関係者によると、市橋容疑者がホーカーさんにつきまとったのは20日夜から21日未明にかけて。市川市内の飲食店で食事をしていたホーカーさんに、居合わせた市橋容疑者が何度も話しかけ、自分の電話番号と名前や似顔絵を書いたメモを渡した。さらに、ホーカーさんが同県船橋市内にある英会話学校の社宅に自転車で帰宅するのを走って追いかけ、「水を飲ませて下さい」と頼んで、同僚と住んでいた社宅に入れてもらったという。

 県警の調べでは、ホーカーさんはこの4日後の25日ごろに市橋容疑者の自宅を訪れた際に、事件に巻き込まれたと見られている。司法解剖の結果、死因は、首を押さえられたり、口や鼻をふさがれたりしたことによる窒息死の疑いがあるという。右目の下や左ほおの辺りに殴られたような皮下出血があり、県警は、暴行を受けた後、窒息させられて殺害された可能性が高いと見ている。


******************************


昨日、このニュースを東京で見ていたのですが、イギリス人は、日本を嫌うだろうなー。

リンゼイさんの両親は、泣いても泣けないだろうなー。

市橋容疑者の両親は二人とも医師のようですが、今後は辛い生活になってしまうだろうなー。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリフメンバー植木等さんの... | トップ | 被災地、がれき撤去本格化へ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (英会話ニュース)
2007-03-29 09:31:05
はじめまして^^

私の英会話サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/aknet7/archives/50962345.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Unknown (飲食店の集客向上ブログ)
2007-03-29 11:16:06
最近暖かくなりましたね。「お客様を感動させる」の最新記事が更新されました。興味がありましたら。よろしくです。
英会話ニュースの方へ (hallick)
2007-03-29 13:47:04
はじめまして、
記事を紹介頂き、ありがとうございます。

悲しい事件で、親御さんの精神状態が心配です。
飲食店~の方へ (hallick)
2007-03-29 13:55:23
はじめまして、
先ほど、貴ブログを拝見させて頂きました。

>集客は、接客に対する意識を持つのがいいと思います。

どんな商売でも、その通りですよねぇ!(^_^)

情報や案内及び雑談」カテゴリの最新記事