ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

自民総裁選、福田氏が出馬へ…麻生氏との対決軸か

2007-09-14 08:45:06 | Webニュースより
自民総裁選、福田氏が出馬へ…麻生氏との対決軸か(読売新聞) - goo ニュース

2007年9月14日(金)03:01

 辞任を表明した安倍首相の後継を選ぶ自民党総裁選について、首相の出身派閥である町村派の福田康夫・元官房長官は13日、出馬の意向を固めた。

 派閥横断で福田氏を支持する声が広がっている。麻生派会長の麻生太郎幹事長は14日に記者会見し、正式に出馬表明する予定で、総裁選は両氏の対決を軸に展開される様相が強まった。津島派の額賀福志郎財務相も出馬の意欲を示した。一方、自民党は13日午後の総務会で、総裁選の日程を、14日告示、15日立候補届け出、23日投開票とすることを決めた。

 福田氏は13日夕、都内で町村派名誉会長の森元首相と会談し、出馬の意向を伝えた。これを受け、町村外相は同派幹部に福田氏の擁立に向けて、町村派として準備に入るよう指示した。


***************************


政治はわかりませんねー。
昨日までは、麻生さんが総理として有力だ、なんて言われていたのに、一夜明けたら福田さんになっていた。

福田さんは前回も強力な候補者だと言われていたのに、立候補しなかった。
今回、麻生さんはマイナスに取られる実績があるし、福田さんの官房長官としての実績も買われると思うので、福田さんが優勢ではないか、というのがメディアの目のようです。

いずれにしても、きょう告示で23日に投開票されるが、このドタバタ劇だと、考える時間も対策を立てる時間もないはずなので、各議員に不満が残ることは間違いない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相、慶応大学病院に入... | トップ | 有機米に化学肥料、福井・鯖... »
最新の画像もっと見る

Webニュースより」カテゴリの最新記事