エリムの憩い

何の変哲もない日常生活の中で、感じた恵みを広く浅く綴ってゆきます

趣味

2017年09月28日 | Weblog

 最近、始めた趣味があります。オンライン英会話です。将来の自分に投資をするなら、どんなことができるだろうかと考えたところ、英語ができたら、もっと仕事の幅も広がると思い、始めてみました。料金も月額五千円ですので、経済的な負担も少なくて済みます。語学力にはレベルがありますが、要領よく、短期間で、低コストで、レベルアップすることばかり、考えてしまうものです。しかし、やはり、一番大切なのは楽しみながら長く続けることだと最近感じます。一応、留学経験はあるので、大抵の日常会話はできるのですが、少し難しいトピックを題材に自分の考えを自由に話すことは難しいです。インターネットを通して、マンツーマンで講師の先生と会話をするのですが、いろんな人と、いろんな会話ができることは、とても楽しいです。それと、普段、決して言われることのない「頭良いね」とか「熱心に学ぶ態度があるね」などの言葉をかけられ、嬉しくなります。(笑)