しんじ@大阪 備忘録

金環食

今朝はみなさん見ましたか?
珍しく早起きして見ましたよ!!




スマホじゃうまく撮れなかったのでデジカメ+
日食グラスで撮影してみました。
太陽を大きく撮りたいのでズームを最大限にして
さらに手で持って撮影したもんやから手ブレが出て
撮影はとっても難しかったです・・・

と言い訳してから続きの写真を(^^;

いよいよ金環食です!!


家のベランダで家族全員で見てたんですが日食グラスが
ひとつしかないのでちょっと見て次に回して・・・みたいな
感じだったのでゆっくりと撮影できませんでしたが
それでも肉眼ではしっかりと見る事が出来ました(^^)
少しでも長く見たかったのですが

まだ金環食の最中だというのに無常の雲が(>_<)
あっけなく天文ショーは強制終了・・・

とはいえ自宅で家族揃ってちゃんと見られたので
良しとしなきゃね。
まして家から見られるのは最初で最後だし。

天文マニアぢゃないけれど充分に楽しめました。
それよりも、なんていうんだろ・・・
家族みんなでキャーキャー言いながら世紀の
天文ショーを見られた幸福感、といいますか(^^;

物忘れが激しい僕でもこれは忘れられないやろね。

コメント一覧

しんじ
6月6日に金星が通過するのでグラスはちゃんと保管しましょう!

でもかなり小さいらしいのでちゃんと見えるかどうかは分かりませんが(^_^;
まっちゃん
大阪もきれいに見れたようですね。

我が家も家族でベランダに出て、
天体イベントを楽しみました。

もちろん、我が家もグラス一個を取り合いしてました(笑)
パル
僕も偶然見れましたw 

良い天文ショーでしたよね!お子さん達も一生の思い出になるかと思います^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事