しんじ@大阪 備忘録

クランク戻し完了、そして・・・

ミッションオイルが燃えて白煙が出ちゃうクランクを降ろしてR-2SSクランクに戻しました。

ポンプもミツバからYZFポンプに戻しました。
ついでにクラッチカバー側のオイルシールも交換しました。

ちなみにクランクシャフトの交換に8時間も掛かってしまいました(^^;
若い時はもうちょっと早く出来たような気がします。歳ですなぁ(^^;;

組み替え時に気がついたのですがマフラーに

クラックが入ってます(>_<)
オーバーフローで生ガスが大量に出たせいもあってか走行後、しばらく置いてると黒い汁が垂れてきます・・・
仕方がないので

爆音マフラーに交換しました(^^;
出口が真ん丸なので合うバッフルを探す事にします。

※自分用メモ※

ベンチュリー レックス用
スロー     57.5  55
メインジェット 92.5 87.5
メインエア      150

オイルランプ点灯 79210キロくらい

コメント一覧

しんじ
http://www.eonet.ne.jp/~subaru360/
同じ作業の繰り返しなので楽しくはないですよ!?
とはいえクランク交換した後のマフラーのみの交換なのでずいぶんと気は楽です(^^)

固定部分にゴム等を介していない「ガッチリマウント」なので結構クラックが入ってしまうんですよ。

いっぱいぶら下がってますがほとんどがステー折れやらクラックやらで使えない物ばかりなんですよ(^^;
実はこの爆音マフラーも完璧ではなくて軽い滲み程度はあります。

補修ですが鉄板が薄いので下手っぴ溶接ではどうにもなりません(>_<)

バッフルはさきほど安くていいのが見つかりましたので音の問題は解決しそうです。
鈴木音吉
お疲れ様ですー。
でも楽しそうですね。(笑)

割れますか、マフラー。
そんなバイクに乗ってるので、お気持ちはよくわかります。(苦笑)

ガレージにいっぱいブラ下がってましたが、爆音のしか使えないんですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スバル360」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事