板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

マラソン記録証

2006年04月11日 | 運動
3月19日に参加した荒川市民マラソンの記録証と記録集(完走者全員のタイム)が送られてきました。

私の成績です。

種目名 5km一般女子
記録  0:30:42
順位  315位(619人中)

自分の時計で計ったタイムとほぼ一緒でしたが、やはり『記録証』ができると、うれしいですね。

ちなみに「5km一般女子」の1位の人のタイムはと言うと、

0:19:40

単純に5で割ると1kmを約4分弱で走る計算になります。
100mですと23.6秒です。
早いです。

さらに「5km一般男子」の1位の人のタイムはと言うと、

0:15:48

これも単純に5で割ると1kmを約3分ほどで走る計算になります。
100mですと18秒です。
驚きです。

他の参加者の記録を見ながら、来年、もしまた参加するとしたら、もっと記録を縮めたいなあ、などと大胆なことを思いました。
でも実は大会後、まだ一度も走っていません。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち合わせ | トップ | 今日のおやつ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (逆蛍)
2006-04-11 19:38:29
昔々、マラトンの野からアテネまで捷報を知らせに走つた兵士は、「我勝てり」と叫んで息絶えたさうですが、ワタシは5kmも走れば何も言へずに死んでしまふと思ひます



それなのにトップの人は16分弱で走るなんて、とても人間ワザとは思へません



もちろん、そんなスピードで40km以上も走るオリンピックのマラソンランナーは妖怪に違いない!

と思つてゐます





返信する
凄いですね。 (愚徹)
2006-04-11 21:29:47
凄いの一言です。万能ですね。やはり全ての事に順応できる素質を備えておいでに、なりますね。羨ましい限りです。
返信する
Unknown (toki)
2006-04-11 22:53:11
お久しぶりで~す!

kyonさんマラソンとかやるんですね!!

すごい!

オレは一番苦手なスポーツがマラソンです

走ってると同じことばかり考えて頭の中がグルグルしてくる…
返信する
マラソン (ばら)
2006-04-12 14:11:36
凄いですね・・・・

どこにそんなパワーがあるのでしょうか?

私は、若いころに「皇居」のお堀を1周ジョギングした事がありますが、仲間についていくのがやっとでした。

*記録証良かったですね。
返信する
逆蛍さんへ (kyon)
2006-04-12 15:46:22
確かにフルマラソンはすごいですよね。

荒川市民マラソンでフルマラソンした方のゴールを少し見学しましたが、中には笑っている方もいて、それほどきつそうでもないんですよ。

信じられません。
返信する
愚徹さんへ (kyon)
2006-04-12 18:55:51
いえいえ、ただ走っただけです。

でも元気だけはあります。
返信する
tokiさんへ (kyon)
2006-04-12 18:59:29
友人に誘われて、何となく勢いで5km走ることになったのですが、決して得意とか好きではないんです。

「同じことばかり考えて頭の中がグルグル」ってすごくわかります。
返信する
ばらさんへ (kyon)
2006-04-12 19:03:37
『「皇居」のお堀を1周』は、わりと距離がありそうですね。

でも気持ちよさそう。
返信する
元気をもらってます。 (Linn)
2006-04-13 18:34:29
最終目標の「30分台で完走」どころかもうすぐ20分台ではないですか

なんか読んでるだけで 元気をもらっている感じがします
返信する
Linnさんへ (kyon)
2006-04-13 19:10:01
ゴール近くでダッシュしようとしましたが、まるでだめでした。

今思うと、マラソンを楽しんだというより、マラソン大会というイベントを楽しんだ感じです。
返信する

コメントを投稿

運動」カテゴリの最新記事