板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

非常ベル

2006年01月18日 | 日常
夕方、隣のマンションで非常ベルが鳴っていました。
それほど気にせずにいたら、今度は消防車が何台も到着

ぼやがあったようです。

原因など詳しいことはわかりませんが、出火したのは1階で教室のすぐ横です。

怖くなりました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れ? | トップ | 今日のおやつ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消防車 (うぶ)
2006-01-19 00:07:33
夕方、消防車のサイレンを聞きましたよ!

うちの前の踏切を中山道に向けて

渡ってきたようでした。

地震も恐いけど、隣で火事も恐いですね
返信する
うぶさんへ (kyon)
2006-01-19 09:59:38
消防車のサイレンもよく聞くので驚かないのですが、近くで止まった時はドキッとしました。すぐ火が消えてよかったです。
返信する
119番 (jun)
2006-01-19 19:58:57
消防へ通報した経験が確か3回

20数年前 現在地に引っ越して間もない頃

道路を隔てた家が ごみを空き地で燃して ついでに近所の家も燃やしかけた時

ぼやで収まったけど

あと2回は 母の急病に救急車を依頼した時

 

正直しどろもどろの応答になりました



最近は救急でも空いてる限り消防車 はしご車も出動するそうです

  
返信する
Unknown (愚徹)
2006-01-19 21:24:19
サイレンの音は毎日耳にしていますが。お隣では驚きましたでしょう。良かったです、大事に至らずに。まだ乾燥する季節です。用心致しましょう。さぞ驚かれたことでしょう。
返信する
junさんへ (kyon)
2006-01-19 22:08:56
私も1度だけ救急車を呼んだことがあります。

授業中、生徒さんの具合が悪くなってしまったのです。

でもその後、タクシーで駆けつけた時には回復されていて、ほっとしましたけど・・・
返信する
愚徹さんへ (kyon)
2006-01-19 22:13:00
ちょっとの煙を見ただけで慌てたのに、火を見たら気が動転するでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事