板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

小石川後楽園

2010年07月26日 | 花・公園情報
昨日、小石川後楽園に行ったら、入口にこんな立て札がありました。

テレビや新聞で話題になっていた『ショクダイオオコンニャク』の花ですが、小石川植物園と間違えて訪れる方がいたのでしょうね。






睡蓮




オニユリ


サルスベリ




あら、カルガモがこんなところに・・・


近くに寄ってみると、沼に何羽も・・・
先月、撮影したヒナがもうこんなに成長したのですね。道にいたのは親ガモだと思います。


あれれ、カルガモが沼から出て、私の方に歩いて来ます。

と、思ったら、少しお散歩してまた沼に入っていきました。ここでもしっかり親ガモが監督しています。

今の時季、見頃の花は少なし、とにかく暑いですが、カルガモとの再会をうれしく思いました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スカイツリー | トップ | ペコちゃん焼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ming)
2010-07-28 05:22:18
小石川植物園も行かなきゃ!
ですね
 
返信する
mingさんへ (kyon)
2010-07-28 18:51:26
4時間待ちと聞いて、行くのをやめました。
後楽園の方は暑さのためか、いつもより人が少なかったです。

返信する

コメントを投稿

花・公園情報」カテゴリの最新記事